ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ミッフィーミュージアムのプロジェクションマッピングに行ってきました。

先週末にユトレヒトに散歩に行ってきました。おめあての子供服やさんはまさかの閉店…!!!オランダから撤退していました(泣)可愛くてお手ごろで気に入っていたのになぁ。

 

近くのデパートをブラブラ。

f:id:yukaimama:20170125205525j:image

 ユトレヒトといえばミッフィーちゃん。唯一ここにあるミッフィー信号。可愛い!

 

 

f:id:yukaimama:20170125205613j:image

 ちゃんと青信号では歩いてて、赤信号では止まっているミッフィーが可愛い。

 

 

f:id:yukaimama:20170125205639j:image

ユトレヒトのシンボル、ドム塔。とーってもいい天気で寒いけど気持ちよかった!

 

そして街をぶらぶら歩きながらケーキ屋さんでケーキと翌朝用のパンを買って、夜ご飯を軽く食べちゃおう!と。以前他の街で見かけて気になっていたポテト屋さんを発見! f:id:yukaimama:20170125205913j:image

美味しそう〜〜〜〜!とっても混んでいました。

 

f:id:yukaimama:20170125210448j:image

ソースはピーナッツソースにマヨネーズ、生オニオン。オニオンは私は別にいらないかな…

ここ、美味しかったーーー!細めでカリッとしていて、ソースも美味!お昼食べ過ぎたからお腹すいてないって言ったムスメがバクバク食べてました…

 

そして暗くなってきたので、私の希望していたミッフィーミュージアム(Nijntje Museum)に!!今月末までやっているときいたプロジェクションマッピングが見たかったのです。

ユトレヒトの中心部からは少し離れているので車で移動。

歩いたら20分くらいかな。

 

f:id:yukaimama:20170126055834j:image

着いたらやってた!!

音楽というより効果音に合わせてミッフィーの春夏秋冬を見ていく感じでした。

 

f:id:yukaimama:20170125210528j:image

可愛いけど、目立たない!!!!(笑)

素通りしていく人ばかり。観客は私たち家族だけの時間もありました。

 

 

f:id:yukaimama:20170125210610j:image

雪のシーンがとっても可愛かったです。

 

 

f:id:yukaimama:20170125210707j:image

 1周分見て大満足したのでユトレヒトを後に。

 

 f:id:yukaimama:20170126055922j:image

 帰宅してから買って帰ってきたチョコレートケーキを食べました。ここのチョコケーキ、とっても美味しいんです。ムスメはラズベリーのムースでした。

 

楽しい一日でした!♡

 

 

 

ディック・ブルーナ ミッフィーと歩いた60年

ディック・ブルーナ ミッフィーと歩いた60年

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ