ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた甘いものたち。

旅行前に書いている途中で止まっていたものを更新です。 今回はここ数ヶ月で食べて撮りためていたスイーツ達。あ、全て私一人で食べているわけじゃないからね、一応。(食べれちゃうけど。) まずはデン・ハーグにある「Patisserie Jarreau」のケーキ。ある日…

ロッテルダムにあるラーメン屋「檜」に行ってきた話。

またまたラーメン屋の話です。 旅行に行ったらしばらく日本食を食べないだろう、ということでパパの熱い希望でラーメンを食べに行ってきました。 Hinoki Noodle Soup - Delicious Ramen in Rotterdam 前回、前々回は「匠」に行ってきたのですが、今回は「檜…

アムステルダムにある動物園、「ARTIS」へ行ってきました。

お久しぶりです。いつの間にやら夏休みに突入しています。 朝から晩まで超絶元気な子供二人の相手をしているので、母ぐったりでございます… ということで、夏休み期間は更新が減りますがきっと元気にしています。 さて、これはもう夏休み前の話ですが、アム…

ハーグ市立美術館でモンドリアンを見る

先日(…と言ってももうだいぶ前になってしまいました)の話になってしまいましたが、ハーグ市立美術館(Gemeentemuseum Den Haag)へお出かけしてきました。 Home | Gemeentemuseum Den Haag ずっと行ってみたいと思いつつ…ハーグにはマウリッツハイス美術館…