ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

さてさて

またもやとんでもなくお久しぶりです。

毎日のあまりの慌ただしさに追われてすっかりさっぱり放置していたブログですが、最近インスタグラムでよく見る滝沢カレンちゃんのあまりの言葉選びの面白さに、久しぶりに書いてみようと思った次第です。めちゃくちゃ面白くないですか?彼女。唐揚げレシピはあまりに最高で、私も今度鶏肉の気持ちになって唐揚げを作ってみようと思った次第です。

 

さてさて。

 

そんな彼女に触発されてブログを書いてみようと思ったものの、特に文才もないのでただの近況報告。いまだに私のブログを見にきてくれている人がいるのよ!ありがたいことに。主にラーメンについてだけど。みんなラーメン好きだね。

ラーメンも夫に連れられ変わらず食べてるのでまた書こうと思います。

私たちは相変わらず元気になんとかオランダで暮らしています。寒いし、天気悪いし、ワンオペばかりだし、忙しいし、天気悪いし、暗いし、自分の時間ないし、天気悪いし、天気悪いけど、元気です。

もう少し晴れてくれたらねぇ………自転車族にはつらいです。

f:id:yukaimama:20191126060605j:image

子供達と秋にたくさん拾ったどんぐりと栗とヘーゼルナッツ。今年は栗が大量に取れて、栗ご飯したり渋皮煮作ったりしました。

梔子の実、中華系スーパーで売ってるかな…?

 

f:id:yukaimama:20191126061638j:image

モンブランを想像して頼んだらマジで栗のピューレと生クリームだけだったブダペストのカフェにて…すごく美味しかったけど…スポンジとかないんや!と驚いた。

日本のモンブランが恋しいです。ショートケーキも恋しいです。

色々旅行にも行き、とても楽しかった記憶が残っているうちにまた更新できたらなぁと思います。

それでは!