ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQに行ってきました。

先週末は、パパの会社のBBQがあるということなので、参加してきました。基本的に「埃かぶった肉食って何が楽しいんだっ!?」と叫んでいたマツコデラックスさんに全面同意の私ですが、オランダで会社のパーティーや集まりがあるときは基本的に家族やパートナ…

あぁ悲しき老化現象。

私の母が実家で録画したテレビ番組をDVDにまとめてたまに送ってくれるのですが、先日家族でバラエティー番組を見ていた時に「モスキート音で耳の年齢測定」なるコーナーがあったのです。これが聞こえなかったらあなたの耳は〇〇代!!みたいなコーナーで…

携帯電話の支払いが終わった!

今のわたしの相棒、iPhone5sさんを購入したのは2年前…日本でよくある「2年間分割払い」で購入しました。先日ようやく2年間無事に払い終えたので、携帯電話会社に行ってきました!…なんで携帯電話会社に行くのかって…??こちらでは「携帯電話料金払い終…

暑い!!!

ここ数日、快晴のオランダからこんばんは。 30度超えの日もあり、すっかり身体はオランダモードの私はバテております…日本にいた時はあぁ今日は35度か…暑いな…とか思っていたのにいつの間にやら「げっ!?30度!?」になっています。しかし暖房機能は…

夏休み家族旅行。お土産たち

旅行の時に買って帰ってきたお土産たちの紹介です。すべて自分たちへのお土産!(笑) ムスコのロンパースとスタイ。くまちゃんがかわいい!ロンパースもスタイもセール品で合わせて2500円くらい。 そしてムスコへの念願のファーストシュタイフ!赤ちゃ…

夏休み家族旅行。ドイツやフランスの可愛い街の看板たち

ドイツのローテンブルクやフランスのコルマールはお店の軒先に飾られている看板がとっても可愛かったので何点か写真に撮ってきました。 おもちゃ屋さん。 左側のくまちゃんがシャボン玉を吹く構造になっていてムスメは夢中でした。 薬屋さん。どこの町かわか…

夏休み家族旅行。6日目 〜コルマールから自宅へ〜

yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com 朝ごはんは、カフェで! フランスのパン、幸せ…美味しい… またぶらり街歩き。 ムスメが街のお散歩大好きなので助かってま…

夏休み家族旅行。5日目 〜ローテンブルグからフランスのコルマール〜

yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com 朝食を食べ、ローテンブルクの朝の散歩。前日夕方と違って朝はガラガラ!歩きやすい〜。 お昼に食べるサンドイッチを買ったり、クリスマスのグッズが…

夏休み家族旅行。4日目 〜シュヴァンガウ・ノイシュヴァンシュタイン城からローテンブルグ〜

yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com 朝起きたらまさかの超快晴!!!!前日までずーっと微妙な天気予報だったのに、天気予報もお日様マーク!!うんうん、これも日頃の行いが良いからですね。ふふふ。 美味しい朝…

夏休み家族旅行。3日目〜ギーンゲン・シュタイフミュージアムからシュヴァンガウ〜

yukaimama.hatenablog.com yukaimama.hatenablog.com アーレンを出発し、すぐ近くの町、Giengen(ギーンゲン)へ。ギーンゲンはぬいぐるみSteiffの工場と博物館があるのです。ティディーベアの街!!! 街に入る前からお出迎え! かわいい建物にクマ。 市庁…

夏休み家族旅行。2日目 〜ハイデルベルクからアーレン〜

yukaimama.hatenablog.com 快晴!!!!! この日はケーブルカーに乗ってハイデルベルク城と景色を楽しもう!ということで、車で街の中心地に。いやぁ〜〜〜混んでた!カーナビの通りに行くと永遠に渋滞。パパが川ぞいに出てみたら大正解で、そこからはスム…

夏休み家族旅行。1日目 〜自宅からハイデルベルク〜

ゆかいファミリーの夏休み、5泊6日でドイツ&ちょっぴりフランス旅行に行ってきました。記録&両親への報告がてら日記を書こうと思います。 旅行直前にドイツ南部で相次ぐテロ騒ぎ。前日の夜中にもパブで爆発騒ぎがあり、どうしよう…と夫と話し合い。 朝、と…