ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲントに行ってきました。

土曜日は隣国ベルギーのゲント(Gent)へ行ってきました。ゲントには以前光のフェスティバルを見に夜行ったことがあるのですが、昼は初めて。夜歩いて素敵だったから、もう一度来てみたかった所。 久しぶりに私も運転…いや〜〜苦手だわ、運転!!!!とりあえ…

サマータイム、はじまる。

今週末は天気が良く、絶好のお出かけ日和!!前からこの週末はたくさん遊ぼう!と計画を練って出かけて来ました。 そして今日からサマータイムが始まり、日本との時差が8時間から7時間に変わりました。昨晩は寝る前に家中の時計を1時間進めました。夜中に…

母、疲れる。

少しお久しぶりです。 私は元気なのですが、それ以上に子供達が元気すぎまして…めちゃくちゃ疲れております… 特に一歳のムスコよ…よくもまぁこんなに次から次へとイタズラが思い浮かびますなぁ!!!!と感心してしまうくらい、「静かな時は確実に悪いことを…

飛行機の見えるカフェ「WAALHAVEN」

先日、天気の良さを全身で感じよう!!!と気持ちのいいカフェへ行くことに。ドライブがてらロッテルダム空港付近にある飛行機の見えるカフェ、「Waalhaven」に行って来ました。 Brasserie Waalhaven - lunchen, dineren, genieten met uitzicht! ロッテルダ…

春!

ここ数日お天気も良く、非常に気持ちがいいオランダからこんにちは。今日は15度くらいあったみたいで最高の散歩日和でした。こんないいお天気が明日も続くようで、考えただけでワクワクします。 暗くて寒くて長い冬が明けて、「春だ〜〜〜〜!!!」って全身…

スケベ人間がスケベニンゲンに魚を買いに行く。

先日お出かけついでに晩ごはんの調達へ、Scheveningenに行って来ました。 ここはオランダでも有名なリゾート地なのですが、日本ではリゾート地というより名前で有名ですね。 Scheveningen………スケベニンゲンと言われています。実際はスフェヘニンゲンに近い発…

スコーン作りとZARAのベビー服

せっかくのクロッカス休暇を体調不良で過ごした私とムスコ。暇を持て余したムスメと朝ごはんにスコーン作りをしました。 レシピはこちらを参考に↓ トースターで簡単☆スコーン レシピ・作り方 by jaipuppu|楽天レシピ マーガリンはないのでバターで、そして…

あかりをつけましょぼんぼりに〜

お久しぶりです。ムスコの看病でガッツリ風邪をもらった母です。し、しんどかった〜〜!!!!! ようやく2人とも回復傾向にあります。よかったよかった。 本当は3日にしてあげようと思っていたお雛祭りのお祝いを、遅れたけど昨日しました。っていっても…

雨のクロッカス休暇

オランダは今週1週間、春休みです。別名クロッカス休暇と言うそうで。花の国オランダらしい名前(^^) その名の通り、色々なところで水仙やクロッカスが咲く準備を始めています。 が、しか〜〜し!毎日のように雨が降っています。この時期は毎年雨が多かった…