ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの大好きな牧場、kinderboerderijへ。

こんにちは。前回の更新から一週間…。え?もう一週間経ったの!?状態です。感覚ではまだ三日間くらいやねんけど!!!?なんなら2016年はまだ5月くらいやねんけど… 毎日気づけば15時、気づけば20時、気づけば翌日…です。 さて先日。ムスメの希望で…

秋の木の実拾いから手作りヘーゼルナッツペースト。

天高く母肥ゆる秋… 食べ物が美味しい季節です。わたしは年がら年中美味しくいただくタイプですが。 さてさて。日課になりつつある木の実拾い。どんぐりから始まり、カスターニュ、松ぼっくり、そしてヘーゼルナッツ。我が家の近くの公園にはそれはそれはたく…

美しきデ・ハール城でひたすら木の実を拾う。

こんばんは…ただいま夜の10時。ようやく一息です。最近本当にバタバタしていてなかなかブログが書けません。ううう…。書けないだけでちょこちょこお出かけしたり楽しく過ごしてはいるのです。 今回はUtrecht(ユトレヒト)の近くにあるKasteel de Haar(デ…