ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

暑い!!!

ここ数日、快晴のオランダからこんばんは。

30度超えの日もあり、すっかり身体はオランダモードの私はバテております…
日本にいた時はあぁ今日は35度か…暑いな…とか思っていたのにいつの間にやら「げっ!?30度!?」になっています。しかし暖房機能はあっても冷房機能は自宅になんてないので、扇風機一台にみんなでへばりついております。あちーーーー!!!

昨晩はかなり寝苦しく、ムスメも起きたしムスコもそれはそれはよく起きました…

今日から夜は涼しくなり、昼間も26度くらい。最高の季節です!
このくらいだと日向にいると半袖で十分ですが、日陰だと上に一枚欲しいかな…と思うくらいの気候ですが、オランダ人は半裸に近い格好をしています。実際半裸の人もよく見かけます…

そしてショッピングセンターやトラムはコレデモカッ!!!!!!というくらいに冷房ガンガンでお腹の弱いワタシはトイレを求めて彷徨う日々です…

日が暮れるのもだいぶ早くなってきて、あぁ、秋が近づいてきてるんだなぁ〜〜と。


ムスメは相変わらず元気です。森に行っては「ちょっと木の実を分けてね!」と言い色水に使うベリーをもらってきたり、私にゲームに負けて泣いてみたり、抜けそうな歯が抜けないまま一ヶ月が経ったりしています。
ムスコも相変わらず元気です。離乳食はものすごく消極的…。かぼちゃと洋梨は食べてくれるけどだいたいめっちゃ渋い顔しています。片手におもちゃを持ってそれで起き上がり小法師を殴る…と言う暴れっぷり。暑いのにベッタリさんです。ホンマ暑い…
オットもワタシも相変わらずで、ゆかいなファミリーは毎日騒がしく過ごしています!

もっとブログ書きたいのに1日があっっっっっっという間すぎて気づいたら夜中か、気づいたら朝(子どもと寝ちゃってる)

とりあえず毎日楽しく過ごしています!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ