ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

マイナス3度です。

 f:id:yukaimama:20170118235427j:image

 

さ、さ、さむ〜〜い!今日は昼間でもマイナス3度でした。昨日も最高でもマイナス!今週はかなり寒さが続くようです。

朝起きて窓の外が真っ白でビックリ。雪ではなくて、辺り一面霜がはっていました。運河も凍り、乗れないかな〜〜と水辺を叩く少年たちがチラホラ。

 

f:id:yukaimama:20170118235713j:image

 

子どもは元気だ…。

 

ムスコも重装備でお姉ちゃんのお迎えです。めっちゃ迷惑そうでしたが(笑)ムスメは「さむーい!!!早くお家帰ろ!!!」と言いながらも霜を触ったりなかなか楽しんでいました。

 

今週は寒いけど雨が降らないので私はこの天気は結構好きです。雨が降ったり雪が降ったりするのは嫌いだけど…

 

日本では雪国暮らしも体験したけど、あれは本当辛かった!(笑)雪の時の歩き方なんて知らなかったし、踏み固められて凍って滑るし…雪国暮らしは体力がいります。毎日雪かきだし。

 

それに比べたら気温は低いのに雪がほとんど積もらないオランダ暮らしはかなり快適です、私には。

 

さてと、今日は暖かいメニューにしようかな。

 

 

 

オランダ・ショート・トリップ (SPACE SHOWER BOOKs)

オランダ・ショート・トリップ (SPACE SHOWER BOOKs)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ