ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

今更ながら逃げ恥を観る。

f:id:yukaimama:20170125001813j:image

今日はすごい霧です。気温は5度。晴れている日よりずっと暖かいのに、この霧のせいでとても寒く感じます。

 

 f:id:yukaimama:20170125002213j:image

子供が二人、遊んでいたのですがほとんど見えず…

 ムスメは私の横で側転の練習をしていましたが、助走をつけて走ってきて、ピタッと止まってから「よいしょっ!」とやるので、全く助走の意味がなくなっています。私に似て鈍臭いのです………もちろん側転もなんだか面白い仕上がりですが、味があるということで…。

 

 

 

さて、タイトルの通り、今更ながらドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見ています。というのも、先日の帰省で母に録画しておいてもらったドラマやバラエティをダビングして持って帰ってきているのです。逃げ恥は前半はダイジェストで、後半からフルで録画してもらいました。…全部観たかったーーー!!再放送に期待。話も面白いけど、みくりちゃんと百合さんが可愛すぎるね。石田ゆり子さん、47歳!?信じられない美しさですね。ガッキーも「こんなに可愛かったっけ!?」という可愛さ。

 

毎日子供達が寝てからのお楽しみの時間です。その為に寝かしつけ、頑張ってます(笑)何を頑張るって、子供と一緒に寝ないように…。

今日も一話観れるかな〜〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ