ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

デルフト散歩

先週の話ですが、デルフトのIKEAに用事があったのでIKEAついでに少しだけぶらりデルフト町歩きをしてきました。

 

デルフトといえばフェルメール、デルフト焼…。小さいけれどとっても可愛い街なのです!春から秋にかけてはアンティークマーケットもやっています。

 

今回は目的地はIKEAだったので散歩は短め。

 

 

 

 

f:id:yukaimama:20161205063305j:image

 あら白鳥さん、こんにちは〜。

 

 

f:id:yukaimama:20161205063328j:image

 見てたら寄ってきた!人馴れしているなぁ。ごめんね、パン持ってないんだよ。

 

 

f:id:yukaimama:20161205063337j:image

旧教会。実際見るとかなり傾いています。ムスメが「なんかナナメじゃない!?」と気づくくらいにナナメです。

 

ふらふら歩きながらショーウィンドーを眺めたり、雑貨屋さんに入ったり。パン屋さんでパンを買ったり。バゲットがとっても美味しかった〜!

そしてムスコもお昼寝してくれたのでカフェで休憩。 

 

f:id:yukaimama:20161205063402j:image

 夏場にテラス席がとっても気持ち良さそうで気になっていたこちらのカフェに入ってみました。

 

 

f:id:yukaimama:20161205063413j:image

ラテマキアートとピーカンナッツのタルト。ナッツがどっさりで美味しかったけど甘かった〜〜〜〜〜!日本で食べた『何か』に似ている味がしたんだけど、それが何だったのかが全く思い出せず、未だに「あ〜〜〜何だったっけなぁ…」と思いながらこのブログを書いています。 

 

f:id:yukaimama:20161205075350j:image

 パパはバニラチーズケーキとラテマキアート。オランダのチーズケーキ、さすが!ってくらいに濃厚でとっても美味しいです。

ムスメはホットチョコレートとフォークを一本。どちらもつまんでおりました。

 

f:id:yukaimama:20161205075354j:image

いろんなタイプの席がありました。私たちは大きなソファーの席で横並びに座りました。ムスメ、真ん中に座って超ご機嫌。

ロッキングチェアーの席とかもっとても魅力的だった〜!

 

f:id:yukaimama:20161205063421j:image

 夏だったら絶対にこの席に座ってみたい…ムスメがめっちゃ揺らしそうだけど。

 

 

f:id:yukaimama:20161205063433j:image

 こちらは夏にマットが敷かれてその上に足を伸ばして座っていました。すごーく気持ち良さそうだったけど、気になるのはこの顔(笑)

 

とても居心地がよく、息子もぐっすり眠っていてついつい長居をしてしまいましたが、IKEAに行かないといけないのでカフェを後に。

 

f:id:yukaimama:20161205063703j:image

デルフトもすっかりクリスマスモードでした。可愛かった!

まだまだ気になるカフェがあるのでまた行きたいな。

 

 

 f:id:yukaimama:20161205080955j:image

IKEAで見つけてつい買ってしまったこのエコバッグ、とっても可愛い!内ポケットも付いて2ユーロほどでした。お気に入りです。部屋のごちゃっとしたもの入れておくのに可愛いかな。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

フェルメール デルフトの眺望

フェルメール デルフトの眺望