ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

6度の感じ方。

今日は予想最高気温が11度、でも体感気温は6度という一日でした。

どうってことない気温だけれど、頭の中で「最高11度、あったかいな♫」って思って外に出た時の6度と、「うわー今日0度か!!!」と思って外に出た時の6度は全然違いますね、気持ち的にも、服装的にも。

 

今日は前者のパターンで、「最高11度やって〜〜アイスでも食べに行こうか〜〜!!!」だったのが、「さむ!!!!!アイス!?無理!!!カフェでコーヒー飲もう!!」に速攻で変わりました…

ダウンもブーツも身につけてない時の弱さったら(笑) 

 

f:id:yukaimama:20161212054629j:image

パパは用事を済ませに行っている間も、寒くて私たち三人はカフェで大人しく留守番(笑)リンゴとデーツのパウンドケーキとカプチーノです。ムスメがデーツばっかり取っていくのに、自分のブラウニーもしっかり食べていました…ここのブラウニーが大好物のムスメ、ちびちび大切に大切に食べていました(笑)競争相手がいない一人っ子だなぁ。数年後には狙われるんだぞ(笑)

 ムスコはたまごボーロです。たまごボーロと赤ちゃんせんべいは日本に帰国したらたくさん買って帰ろう。

 

f:id:yukaimama:20161212054925j:image

カプチーノがとってもおいしかった!母と以前来た時に人気だというエアロプレスを飲んだら非常に微妙だったけど…カプチーノは絶品!ここはやっぱりカプチーノだな。

後から来たパパもしっかりおやつタイムを楽しみました。

 

11度のつもりで外に出たら寒かったので戦意喪失し、街歩きもせずにお家に帰りました(笑)寒いって覚悟して防寒対策してくれば全然平気な気温だったのになぁ。

 

さて、今週はめちゃくちゃ忙しいです。お出かけ予定や習い事、検診などスケジュールがたくさん。バテないようにぼちぼち頑張ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)

るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)