ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

面談とオムツ

こんばんは。今日はムスメの個人面談でした。ムスメの学校は年に三回の保護者面談があります。先生からは頑張っているよ!と言ってもらい、一安心。夏休みが終わって9月からは学年が一つ上に。どんなクラスメイトがいるかな、ドキドキだね。ちなみに夏休みは6週間とすこし。日本より少し長いかな?その他にも秋休み、クリスマス休み、春休み、五月休みなど………なんだか休日だらけです。しょっちゅう家にいます。

うちのムスメの学校は月曜から金曜までの週5日、水曜日は午前中のみです。学校によって違ったりもするけれど水曜日は午前中だけのところが多いみたい。とりあえず、もうすぐ長〜〜いお休みが始まります!どうやって過ごそう…(^_^;)

 

 

 

話は変わって学校帰りにムスコのオムツを探しにドラッグストアに。ドラッグストアやスーパーは日本と同じように「今週のお買い得品」なるものがあります。そしてそのお買い得っぷりが結構大きい。たまに「これで儲かってるのか?」と経営状況を勝手に心配するくらいに。オムツなんて絶対まだまだ使うもの、安くなると分かっているものはもちろん安い時に買っておきたい…。だって主婦ですもの!好きな言葉は「半額」でしょう!?

ちなみに今回は「二個買ったら一つ無料」でした。1パック10ユーロのオムツが3パックで20ユーロなのです。ということでベビーカーにオムツ3パックぶら下げて帰って来ました〜〜。

 

ちなみにレジでお会計している時店員さんがチョコレートもスキャンしてて…「買ってないよ!?」と伝えたら、「今オムツ買った人にサービスよぉ〜!」と…なぜオムツ買ったらチョコレート付いてくるのか!?全くジャンル違うけど!?まだまだオランダには不思議がいっぱい…………と、言いつつもチョコレート大好物なのでルンルン気分でもらって帰って来ました。

 

https://1.bp.blogspot.com/-Ch3RO7cqmhw/V3GCsKnDNCI/AAAAAAAAADk/6dTs7JdGxi43zg1KWGhCA1XcMKEDBoftgCKgB/s1600/IMG_2151.JPG

オムツを2パック買ったら…

 

https://2.bp.blogspot.com/-ofztrpFlP9I/V3GC1-Z6t5I/AAAAAAAAADw/QnVHUOfJ0Os3CQnHGhHC_7VE4c5tcVjYgCKgB/s1600/IMG_2152.JPG

こちらが付いてきました。

 

 

そしてご覧の通り、オムツはパンパースがあります。むしろパンパースがメインと言ってもいいくらいに流通しています。

 

ちなみに私の知るオムツの底値は1パック買ったら1パック無料。見かけたら買ってます。今回は少し高いけど、チョコ付いてきたからなんだか嬉しい気分でした。オムツ関係ないのにチョコもらえて棚から牡丹餅のムスメでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ