ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

オランダよりお久しぶりです。

f:id:yukaimama:20180730045731j:image

お久しぶりです。本当にお久しぶりです…。「ブログが途絶える海外在住者はだいたいこっそり帰国している」と言われがちですが、我が家はしぶとくオランダに住み着いております。オランダ生活も5年目に突入しましたが、相変わらず毎日ドタバタしています。ブログが書けないのも、日々の生活でいっぱいいっぱいで。主に「イヤイヤ期を全力でエンジョイしている怪獣息子」のおかげです。

いや〜毎日こまめに更新してるブロガーさん達すごいわ!!!!

 

今年のバケーションから帰ってきたのに、まだ去年のバケーション日記書き終わっていないことに去年の日記を読み返したくなって気づき…私のズボラっぷりに自分で驚いています。しかもあと一回書いたら終わりなのに!もう記憶が……

他にも色々遊びに行ったりしてるのに〜(T . T)

 

今回の旅行も記憶があるうちに書き留めておきたいと思いつつも、いつになることやら。目標は、「来年のバケーションまでに書き終わる」にしておこうと思います。ハハハ…

 

f:id:yukaimama:20180730050726j:image

セールで買ったスウェーデンの靴下ブランド、Happy Socksネコ柄、ものすごく好みでニヤニヤしてしまう。ここの靴下は派手可愛くて大好きです。でもずり落ちてくる…ソックタッチ(古っ)欲しいな〜。

 

それでは、またいつか…いやできるだけ近いうちに…?