ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

飛行機の見えるカフェ「WAALHAVEN」

先日、天気の良さを全身で感じよう!!!と気持ちのいいカフェへ行くことに。ドライブがてらロッテルダム空港付近にある飛行機の見えるカフェ、「Waalhaven」に行って来ました。

 

Brasserie Waalhaven - lunchen, dineren, genieten met uitzicht!

 

f:id:yukaimama:20170313163550j:image

ロッテルダム空港滑走路のすぐ横にあるオシャレな建物。

 

f:id:yukaimama:20170313163604j:image

空港の周りなのでなんにもありません。馬だけがのんびりと。

 

f:id:yukaimama:20170313163617j:image

気持ちいいね〜〜、お馬さん、

 

 あいにくテラス席は満席(そりゃそうか!)だったので、室内の窓際の席に。メニューも豊富でしたがお昼ご飯は家で食べて来たので、スイーツを…♡

 

 

 f:id:yukaimama:20170313163715j:image

ムスメ、こどもアイス。こどもサイズじゃないてんこ盛りのアイスとフルーツとクリームが!(笑)

 

f:id:yukaimama:20170313163640j:image

私はtompouce(トンプース)というオランダ版ミルフィーユのようなものを。

私の知ってるトンプースとえらい違う、なんだかめっちゃオシャレなデザートが!!!美味しかったー!甘かったけど。

 

f:id:yukaimama:20170313163802j:image

テラス席の横にはこんな素敵なキッズスペースも。パパがムスメを連れて行ってくれて、ムスコはお昼寝。お母さん紅茶片手にまったりタイムです。

 ムスメは全力で遊んでいた模様。汗だくで帰って来ました…(笑)パパも日光浴を満喫!

 

 

f:id:yukaimama:20170313163823j:image

見える飛行機の紹介かな〜〜。小さな空港なのでそんなにたくさん飛行機は飛びませんが、小型飛行機やヘリコプターも離着陸するので、見ていて楽しい!

 

 

 f:id:yukaimama:20170313163654j:image

帰り際に大きな飛行機も。

 

f:id:yukaimama:20170313163903j:image

トランサビア(オランダの格安航空)だぁ〜〜!今年の夏休み、乗れるかな???

 

 

 美味しいおやつに素敵なカフェ、気持ちのいい天気、最高のティータイムでした。今度はランチ食べに連れて来てもらおう!そしてテラス席に座りたいな〜〜!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ