読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

謎のOSAKAゴリ押し。

ムスコと二人、ウィンドーショッピングに出かけていて目に留まった子供服屋さんのショーウィンドウ…

 

f:id:yukaimama:20170210044857j:image

何故か全力の「OSAKA」!!!!

 

 

f:id:yukaimama:20170210045008j:image

探しものがあったので店内に入ると、店内もここぞとばかりに「OSAKA」!!!!至る所にOSAKAグッズが売られていました。

脳内ではウルフルズが歌い踊り狂う状態。なんだこのOSAKA推し。

 

どうやらホッケーブランドのようですが、なぜ「OSAKA」 なのかは全くもって分かりませんでしたー。

 

ここの子供服屋さん、可愛いお洋服がたくさんあるし、セールは超お買い得だし、お気に入りなのですが、もちろんOSAKAグッズには手を出せず…しかもどうやらパーカーが一万円くらいするらしいですわよ奥様。セールで半額でも買わないなぁ…

 でも先日、ムスメが不思議そうな顔で

 

「ママ…今日学校におおさかってかいてある服着てる人がいた…なんで?」と言っていました。…私も見かけたし、流行ってる!?!?

 でも日本で「Den Haag」とか書いてあるTシャツ着ているのと同じですよね。そう考えればOsakaだって………いや、着たくないか…

 

 

 

結構いろんな場所で「ええっ!?」という日本語を見かけることがあります。

 

 f:id:yukaimama:20170225153141j:image

盆栽…!?服屋なのに?謎の盆栽三連発。

 

f:id:yukaimama:20170225180147j:image

そもそも字が逆…私の予想では「コーラガム」と書きたかったのかな…と思っています。合っていたところで「コーラガム」なんて書いてある靴、履かないですけど…

 

 

よく見かける日本語Tシャツや日本語メニュー、だいたい間違っているので私は服を買うときに文字入りは絶対避けようと心に誓っているのでした…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ