ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ムスコの誕生日。

先日、我が家のムスコくんが一歳を迎えました!!!

お誕生日おめでとう♡これからもすくすく育つんですよ。

 

 

f:id:yukaimama:20170207174517j:image

慌てて部屋を飾り付け。こちらが先日恵方巻きを食べながら無言で眺めていた壁でございます…

 

買ってきたグッズと画用紙で。みんなで切ったり貼ったりワイワイガヤガヤ、楽しいもんです。

 

f:id:yukaimama:20170207174544j:image

プレゼントはゴムでできた車と、ミッフィーのおもちゃ。ゴム製のこのおもちゃは、ベロア風の触り心地で気持ちが良く、柔らかくて安心、それなのにタイヤが滑らかで良く走り、落としてもぶつけても壊れない上に下の階にも響かない!という優れものなのです。

ミッフィーちゃんのおもちゃは、スイッチを入れると何秒か毎に「わたしはここよ!」とか「見つけられたかしら?」とかお喋りしてくれるのです。

ムスコ、見つけて捕まえて耳をかじってました(笑)

 

 

まぁ、もちろん想像がつくと思いますが、お姉ちゃんがめちゃめちゃ遊んでいますよね………でも、自分のもらったプレゼントは弟には一切触らせないという、まさに「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。」のジャイアニズムですね。

強くあれ、弟よ。

 

f:id:yukaimama:20170207174618j:image

ボールプールに初めて入ったら、すごく楽しかったみたいでずっと遊んでいました。

 

これからも、大きな怪我や病気をせず、毎日楽しく過ごしてね。

ほんっと、あっという間の一年間だったなぁ〜!

 

面白かったのは、去年の今頃は…と振り返っていて、寝る前に「去年の今頃は陣痛が10分間隔で助産師さんに連絡した頃だなぁ〜…」と思いながら寝て(12:30)、「去年の今頃はもう出産して退院して家に居たんだわ(笑)」と思いながら起きた(07:00)ことでした。スピード出産、スピード退院だったなぁ…。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 ↓オランダでは三分の一くらいの価格。これ絶対日本でも流行ると思うのに、取扱店ないのかな〜〜!

Shapesorter Bus Green 8 by Rubbabu by Rubbabu

Shapesorter Bus Green 8 by Rubbabu by Rubbabu