読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

オランダB級グルメ、KAPSALONを食す

あまりにヘトヘトで、晩ご飯を作る気力すらなく、でもお腹はペコペコだった日。

 

ケバブ屋さんで「Kapsalon(カプサロン)」というオランダB級グルメを初めて食べてみました!

Kapsalonとは、日本語で床屋さんのこと。なんでも忙しい床屋さんがケバブをより簡単に食べれるメニュー、と言うことで広まったんだとか。

 

 f:id:yukaimama:20161222170210j:image

見た目は一面サラダ。これにガーリックマヨネーズやチリソースをかけます。私は辛いものは苦手なのでガーリックマヨネーズのみ。

 

↓中はこんな感じです。↓

 

ガーリックマヨネーズ

サラダ

チーズ

ケバブ肉

フライドポテト

 

まぁ、なんて高カロリー!!!

 

 

 

 

 

f:id:yukaimama:20161222170024j:image

中はこんな感じ。フライドポテトと子牛のグリルがぎっっしり。それにチーズを乗せて焼いて、その上にサラダを敷き詰めたものです。

うんまぁ〜〜。

 

 

でも個人的にはポテト少なめ野菜多めにしたいなぁと思いました(笑)少しだけポテト食べたいんだけど、お肉と野菜でお腹パンパン。ポテト5本くらいでいいかな…

 

お店のお兄ちゃんたちはめっちゃ忙しそうだったし、お腹ペコペコでだいぶ待たされたけど、とても愛想が良くて、まぁいっか!となりました。

デリバリーもしてくれるそうなので、今度はデリバリー頼んじゃおうっと!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ