読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

クリスマスが今年もやってくる

オランダ暮らし 日々のこと 食べ物の話

こちらではよくあることらしいのですが。日本にはない習慣。

 

会社からのクリスマスギフト!!!!!

 

毎年恒例なのですが、今年もどっさり持って帰ってきてくれたので紹介します。パパ、ありがとう〜〜〜!!

 

f:id:yukaimama:20161222165832j:image

スモークサーモン半身。およそ1キロ。

 

…これがまさかの二本!およそ2キロ鮭一匹分(笑)

小分けしてお裾分けアンド冷凍庫。

 

 そしてこちら。

f:id:yukaimama:20161222165850j:image

ビール48本、ワインが2本、ミカン一箱、お菓子、豚肉2キロにお肉の盛り合わせ1.5キロ!!!!

 

キロ単位です。 重いです。サイズ感が欧米です。日本帰省直前です(笑)

お肉は分けてラップして冷凍庫、ミカンとビールはお裾分け。

しばらく食べる物に困ることはありません。

我が家の冷凍庫、パンッパンです。肉とサーモンで。

 

しかしこれを毎年社員全員に配ってるんだからすごいよねぇ。

会社によってもらえるものは変わるそうですが、いただけることに感謝して美味しく食べます!!!とりあえずミカン甘くて美味しい〜〜〜〜!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ