ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

怒涛の一週間。

日本から帰国し、恐ろしいほど忙しい一週間が終わりました。日本ではパパの実家→私の実家…と移動していたのですが、オランダに戻り今度はパパの両親がオランダに遊びに来ていました。

といっても仕事がてら来るのでイタリア→フランス→オランダとついでに寄ってくれます。

 

ということで日本からのお土産に混じってフランスの子供服のお土産があったり、美味しい物たちがあったり…有り難い限り。

 

私が頼んだフランスのバターも!!

f:id:yukaimama:20170117032525j:image

エシレ、ボルディエ、ボルディエの海藻バター!フランスからたくさんパンも買って来てくれたので、早速みんなで食べ比べてみました。ボルディエの海藻バター、美味しい!!!これで鮭やホタテ焼いたら絶対美味しいね!と。今度やってみます。エシレも美味しいけどやっぱりボルディエもめちゃ美味しかったです。使うぶんだけ切って冷凍しちゃおう…!

 

f:id:yukaimama:20170117033724j:image

そしてもらったけどいらんから…と、やたらと洒落た歯磨き粉…!シナモンミント味らしいけど…匂い嗅いだら強烈なシナモン!!!使うのに勇気がいるな〜〜〜〜(笑) 

あまりにオシャレで歯磨き粉って言われなきゃ食べちゃいそう。

 

 

帰国して時差ボケ、時差ボケがやっと治ったと思ったら義両親到来、その最中に用事や習い事や送別会もあり、本当にバッタバタでした。

ようやく今日義両親を見送り、日常が戻って来ました。

 

今週は、のんびり過ごしたいです…つ、疲れた〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ