ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

抜き足差し足忍び足

今週末から日本に一時帰省のため、荷物をまとめようと思っているのに、ムスコが「おっ!?これなんや!?遊んだろ!」といった感じで全然進みません…

 

まぁ携帯財布パスポートさえあれば日本だしどうにかなるでしょ…とお気楽モードです。

 

楽しみだなぁ〜!

 荷造りはまだなことは棚に上げておきましょう。

 

 

f:id:yukaimama:20161220055056j:image

 相変わらず雑なツリー。ムスメも「雑っ!!!!」と突っ込む。

 

f:id:yukaimama:20161220055733j:image

誰かツリーを眺めながら焚き火をしたようです。片付けようよ…

 

ちなみにまだハロウィンのカボチャが飾ってあるお家もありました(笑)家の中にはツリーがあったけど。片付けようよ…

 

そんなムスメの最近のブームは抜き足差し足忍び足。読んでもらった絵本がツボだったらしく、その本の中で抜き足差し足忍び足…と移動するのです。

それからちょくちょく「抜き足差し足忍び足!!」と言いながらカサコソ動き回っているのですが、

 

「ぬきあし….(ソロ〜リ)」

 

 

「さしあし……(ソロ〜リ)」

 

 

「しのびあしっ!!!!!(ドタドタドタッ!)」

 

 めっちゃうるさいんですけど〜。

忍び足ができないムスメ。

修行はまだまだ続きそうです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))