ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ロッテルダムにあるラーメン屋「檜」に行ってきた話。

 

 またまたラーメン屋の話です。

旅行に行ったらしばらく日本食を食べないだろう、ということでパパの熱い希望でラーメンを食べに行ってきました。

Hinoki Noodle Soup - Delicious Ramen in Rotterdam

前回、前々回は「匠」に行ってきたのですが、今回は「檜」に行ってきました。

 

 

前回、前々回の記事はコチラ。

yukaimama.hatenablog.com

 

yukaimama.hatenablog.com

 

 

f:id:yukaimama:20170714201813j:image

こちらの日本食を扱うお店には必ずと言っていいほどある招き猫。人気なのかな?本当によく見かけます。

店内は平日にもかかわらず満席でした。匠に比べるとかなり狭いですが運良くすぐに座れました。日本人店員さんもいて、日本語で注文しました。不思議な感じだ…!

 

f:id:yukaimama:20170714201819j:image

おそらくこのお店にはめちゃくちゃ字の綺麗な日本人スタッフさんがいるようで、手書きの素敵な日本語看板がたくさん飾られていました。

めっちゃ上手ですよね…

 

注文してから10分ほどで続々到着〜!

 

f:id:yukaimama:20170714201829j:plain

私は檜スペシャルラーメン塩味。たっぷりの野菜炒めがのっています。本当に野菜がたっぷりで、なかなか麺にたどり着けない…

チャーシューとは別にキャベツ炒めの中に豚肉も入っていました。ボリューム満点。

 

f:id:yukaimama:20170714201823j:plain

パパは豚骨ラーメンの辛いやつ…名前を忘れてしまいました。めっちゃ辛そう〜!

そしてゆで卵は嫌いなので私にこの半熟の味玉をくれました♡味がしみてめっちゃ美味しい〜〜〜!なぜ煮卵が嫌いなのか。こんなに美味しいのに。

麺が普通のラーメンと違って少し白っぽい麺でした。

 

f:id:yukaimama:20170714201914j:plain

それにプラス唐揚げ丼。ミニサイズじゃなくて普通サイズが出てきて「く…苦しい!」とパパ。当たり前でしょうがぁ〜〜〜!単品の唐揚げにすればよかった…と。でもお味はとても美味しかったそうです。次からは麺と丼は阻止しようと思います。

これだけ食べても太らない彼が羨ましいよ…

 

f:id:yukaimama:20170714201822j:plain

ムスメは東京ラーメンモダンスタイル。

まさかの一人前たいらげました…びっくりするわぁ…

ちなみにこれを選んだ理由は「卵とメンマとなると♡」だそうです。ですよね…

あっさり魚ダシでムスメには大正解だったようで、美味しい美味しいとパクパク食べていました。ただしチャーシューはパパに押し付けていました。

 

我が家、ムスコまで食べるようになったら一体どれだけ注文しなきゃならないんですかね…(遠い目)

 

匠も檜もどちらもとても美味しくて、ロッテルダムにこの二店舗があればラーメンには大満足です!オランダ人にラーメンが大人気になって繁盛していてほしいな。

やっぱりラーメンは檜が好きだなぁ…と個人的には思いました。あぁ美味しかった!!!

 

ちなみにこのお店の向かいにある四川料理の「san-san」もとても美味しくてオススメです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ