ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

こどもとおでかけ、「kinderboekencafe(子供絵本カフェ)」編。

少し前ですが、ムスメとムスコを連れて「kinderboekencafe」、こどもの絵本カフェに行ってきました。

絵本やらおもちゃやらがあるカフェなのですが、天気のいい日は窓辺からたくさんの光が差し込み、とっても気持ちがいいです。

 

Home Page - Ver Van Hier

ロッテルダムセントラル駅からトラムで一本。

 

 

f:id:yukaimama:20170318044321j:image

テーブルの上。絵本のようなメニューがかわいい。摘んできたのをそのまま飾ったような花も。家で飾るとセンスがないのでなんだかさりげなくお花が飾れないんだよなぁ…

 

f:id:yukaimama:20170318044333j:image

オランダ人のお花の飾り方のセンスの良さったら。さすが花の国、オランダ。

 

そしておしゃれなカフェは、なぜ水までおしゃれなのか…オレンジとミントが入っていました…

それを飲むなんだかオシャレじゃない母…

 

f:id:yukaimama:20170318044347j:image

「絵本カフェ」といってもそんなにズラーっと絵本に囲まれているわけではなく、絵本やおもちゃやお絵描き道具が雑然と置いてあるカフェです(笑)子供たちは好き好きに遊んでいました。カフェの隣には本屋さんもあり、絵本を中心にかわいい本がたくさん売られています。

 

f:id:yukaimama:20170318044512j:image

ムスコ、寝た…!

ムスメ、絵本に夢中…!

 

母、ここの席で日向ぼっこしながらのんびり♡至福〜〜!突如舞い降りたホッと一息タイム。幸せでございます。

 

f:id:yukaimama:20170318044521j:image

この猫のタングラムの絵本がとても欲しいんです…すごくかわいい。でも買ったらいつの間にかピースがなくなりそう…そしてムスメには簡単すぎるし、ムスコにはまだ、早すぎるかなぁ…と買えずにいます。でも欲しいんだよなぁ〜。たぶんそのうち我が家の本棚にまぎれ込みます。ふふふ。

その名もズバリ、「tangramkat」!タングラムの猫。

 

 Tangramkat - Tangramkat

 

これはその絵がそのまま壁に描かれていたのだろうか…!?だとしたら作者さん直筆だ〜!それともポスターだったかしら…?記憶が曖昧です。

 

 

f:id:yukaimama:20170318044410j:image

私はホームメイドアイスティーとバナナケーキ、ムスメは子供用梨ジュースとブラウニー。優しい味でホッコリ。バナナケーキはグルテンフリーでした。こちらは小麦アレルギーの対応食やベジタリアン対応食が豊富です。私?私は「美味しければなんでも食べます」タイプです。ムスコでも食べれちゃうくらい優しい味。寝てたからお母さんが全部食べましたけどね…♡

 

f:id:yukaimama:20170318044549j:image

他の子が放ったらかしにしたおもちゃで床がシュールな感じに…(笑)

 

 

 f:id:yukaimama:20170318044559j:image

めっちゃこっち見てるし…!!(笑)

 

 

こじんまりとしたカフェですが、子どもはのんびり過ごせ、親も一息つけるお気に入りの場所になりました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

Tangramkat

Tangramkat

 

 

 

 

ちなみにムスメがタングラムが大好きになったきっかけのおもちゃはこちら。かれこれ4年、まだ遊んでます。これ、すごくオススメ。頭も指もよく使う!

 

くもん 図形モザイクパズル

くもん 図形モザイクパズル