ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

舞い戻ってきた日常

お久しぶりです。しばらく更新をサボっていました。…というのも、パパが出張へ行き、ワンオペ育児を乗り越え、日本から母が2週間遊びに来てくれていたからです。

この2週間、たくさん遊びに出かけ、子どもたちも遊んでもらい、私も喋り倒し、毎日全力で楽しんでいたのでブログはお休みしていました。たくさんお出かけしたので、また少しずつアップして行きますね。

 

f:id:yukaimama:20170427053652j:image

とりあえず一枚だけ。春のオランダと言えば!!!!のキューケンホフ公園にも行ってきました。とっても綺麗でした♡

 

母は昨日帰り、今日パパが出張から帰ってきました。3週間お疲れ様!たくさん美味しいもの食べてきたようだけど、それより疲れが勝り、グッタリです。

 

そんな感じですが、我が家も平常運転に戻りました〜〜。行く前と変わったことといえば、ムスコが立てるように!!!!初めての立っちは、パパより先にばぁばが見ました(笑)

今はもうすっかりブームで、ものすごいドヤ顔で立っちを披露してくれています。よかったねぇ。

そしてムスメはスイミングのクラスが1つ上がりました!おめでとう〜!!これもばぁばが見ちゃった!(笑)ばぁばが見てるからって、いつもより張り切ってたもんねぇ。よかったねぇ。

 

f:id:yukaimama:20170427054554j:image

パパのシンガポール土産、TWGのマカロン。めっちゃ美味しい〜♡同じくマカロン大好きなムスメと争奪戦です。「紅茶味だから!!!」と言っても、「だいじょうぶ!!!」って…大丈夫じゃなくていいのになぁ。

茶葉よりも嬉しいです、マカロン

来年もマカロンでお願いします…(業務連絡)

 

そして日本も色々回り、とっても嬉しいお土産が。

 

f:id:yukaimama:20170427054832j:image

明太マヨネーズと明太子のコンフィ。辛子めんたい風マヨネーズタイプ………ってややこしいわ!!!!なんでもええわ!美味しいから!!!

ということでフライドポテトにつけて食べたら、ごく控えめに言って最高でした。

 

 

ムスメもクーピー60色セットやじゃがりこフルーチェやハイチュウやボンタンアメなど好物がたくさん。

大事に楽しみます♡

 

母、2週間ありがとう!

パパ、3週間お疲れ様!

 

 

いや〜〜しかし、たくさん撮った動画の声が、どれが母でどれが私なのか分からない。遺伝怖いわぁ〜〜…

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

サクラクレパス クーピーペンシル 60色 FY60

サクラクレパス クーピーペンシル 60色 FY60