ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

最近食べた美味しいものたち。

ワンオペ二日目も無事に終わり、ホッと一息………午後からとてもいい天気になり、気持ちがいい!散々外で遊び、帰宅してからもベランダで遊び………お母さん疲れました!!!

パパがいないのでご飯は思いっきり手抜きでバランス取ってます(笑)

 

 

さてさて、題名通り最近食べた美味しいもの。

肉!肉が食べたい!!!という時のハンバーガー、Burger Club。

 Burgerclub – Kwaliteits Hamburgers op de Binnenweg

 

ロッテルダムの2016年ベストバーガーを獲得したハンバーガーがあるお店です。そのメニューは辛いから私は注文しませんでしたが…。

 

f:id:yukaimama:20170409054035j:image

おしゃれなカフェなどが並ぶ通りにあります。

 

f:id:yukaimama:20170409054025j:image

テラス席もあるけれど、相変わらず私たちにはまだ少し寒い!(笑)

 

 

f:id:yukaimama:20170409054207j:image

私はチェダーチーズやイベリコの生ハムが入ったハンバーガーをミディアムレアで。焼き加減も注文できます。お肉も普通のビーフと和牛とあります!前回は和牛を食べたけど、今回は「肉〜!」っていうハンバーガーが食べたかったので普通のビーフで。お肉食べてる!が感じられるハンバーガー。ブリオッシュ生地のバンズも美味しい♡

とーさんはイベリコ豚のハンバーガー、ムスメはお子様ハンバーガー。ここの店員さん、とっても子供に優しいです。子供も1人のお客さんとしてキチンと接客してくれます。トマトとレタスは入れるか、ケチャップやマヨネーズはどうするか…ムスメも元気に答えます。

 

ポテトは1つ頼んでパパとシェア。勝手にサルサソースにされてブーブー文句言ってた割に、サルサソース美味しかった(笑)

 

ここはジンの種類がとても豊富なので、ジン好きの人も是非。

 

 

お次は近所のイタリアンのティラミス。 

f:id:yukaimama:20170409054220j:image

マスカルポーネうんまぁ〜〜!!となるティラミス。すごくライトでお酒も控えめ。でもしっかりマスカルポーネ。ただしとても大きいのでシェアでちょうどいいかな。

 

 

 

お次は夏といえばアイス!!いや、まだ春だけど!!!!オランダのアイス、美味しいです。

ここはロッテルダムとそのほかの街にも数店舗あるチェーン店。「De Ijssalon」です。

Onwijs lekker ijs bij de IJssalon

 

 f:id:yukaimama:20170409054326j:image

だいたい1スクープ1€くらいのお店が多い中、ここは1.3€、ピスタチオに至っては1.8€するちょっと高級店。でもとーっても美味しいです。ピスタチオアイス、大好物。

 

f:id:yukaimama:20170409054252j:image 

いちごソルベとピスタチオアイスを。

 

天気のいい日は笑っちゃうくらい混んでます。並ぶの嫌いなオランダ人が並ぶお店です(笑)

 

 最後はイースターチョコレート。今年はベルギーのチョコレート屋さんでオランダにもたくさん店舗のあるレオニダスを買ってみました。

Welcome to Leonidas

 

 

日本にも店舗がありますね。レオニダスはたーくさんあるチョコレート屋さんの中ではかなりリーズナブル、でも美味しいです。気負わず買える!(笑)

 

f:id:yukaimama:20170409054433j:image

イースター来る前にイースターチョコレートを全て食べちゃった母とムスメ。えへへ。

17種類の味があるらしいけど、見ないで食べちゃった…(笑)うん、どれも美味しいです。

 

ということでお腹の風邪じゃないんですか…?と思った人、ごめんなさい。私たちはもうすっかり元気です!

 

それでは〜〜 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ