読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

貴重な1人時間に「美女と野獣」

今日からワンオペ母さんです、こんにちは。パパが3週間の出張です…。学校の送り迎え、習い事、そして荒ぶる一歳児………うん、無理無理!

 

というわけで、日本から母が助っ人に来てくれる予定です。

ワンオペは五日間のみ!頑張るぞ…初日から子供達と一緒に8時に寝ちゃって変な時間に目が覚めてるけど頑張るぞ………

 

 

というわけで、出発前におひとり様タイムを貰って映画「美女と野獣」を見に行って来ました!

 

f:id:yukaimama:20170403202221j:image

楽しみにしてたんだよ〜!!!ディズニーで一番好き!

 

朝一の回を見るために元気に家を出発し、トラム乗り場に。トラムはあと3分でくる表示。

 

あと2分…

 

あと1分…

 

 

 

あと32分!!!!!!

 

 

 

えぇ〜〜〜!?

たまにあるトラムや電車の急な運行取りやめ。32分も待ってたら映画始まっちゃうし!!!

 

結局パパに車で送ってもらいました。余裕持って行動しないとダメですねぇ…

 

 

 

f:id:yukaimama:20170403202235j:image

内容は、もちろんとても素敵でした♡見れて良かったーーー!!

映画は英語にオランダ語字幕なのですが、そもそもシナリオ知ってるし、どうにかなりました…

でも英語に英語字幕で見たい…私にはまだまだ修行が必要です。

日本語版も見たいな〜。DVDに日蘭英がまとめて入っていたらいいのに…

 

個人的にはガストンは悪役の中でもかなり嫌な奴だけど、ガストン役のルークエヴァンズの顔が非常に好みでした。あとエマワトソンは本当綺麗…!同じ人間なのに何がここまで違うんだ!?

 

ムスメも美女と野獣なので見に行きたがっていましたが、12歳以上推奨?だか12歳以下禁止?だかのマークが付いていたし、野獣のリアルさにビビって固まること間違いなしなので、お留守番してもらいました(笑)

 

 

しかし最近の映画って本当すごいんですね。あまり行かないからめっちゃビックリ(笑)3Dだし、いろんな所から音聞こえてくるし…!いつメガネかけるんだろう…?とソワソワしながら周りの様子を伺っていた怪しい日本人は私です…

 

そしてオランダ人、映画のストーリーが終わったと同時にサッサと帰って行く人の多さ!(笑)エンドロール見ないの〜〜素敵なのに〜!!

 

 

映画の後は、家族と待ち合わせてランチしてブラブラしてアイスまで食べて帰宅!とても楽しく、リフレッシュできた一日でした。

 

 

ありがとうパパ!そして出張頑張ってね〜!!!私たちはオランダでお留守番頑張りまーす!たくさん遊びまーす!!!フッフッフッ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ