読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ムスメの言い間違い。

子供のこと 日々のこと

我が家のムスメさん。現在7歳。

お姉ちゃんらしいしっかり者の時もあれば、マイペースの時もあり、マイワールドでお花畑ちゃんの時もあり……

 

聞き間違え、言い間違えは日常茶飯事。ここ最近のズッコケ言い間違いを紹介しようと思います。

オランダ語も勉強してるから脳が混乱してるのかな…?とも思ったけど、どちらかというとただ単にお花畑ちゃんなほうな気がする母です…。

 

 

シーンその1、学校の帰り道。

娘「ママ!このお花すごく綺麗!なんていう名前?」

母「ツツジやでぇ〜」

娘「へぇ!ひつじっていうの!」

母「いや、ツツジ!」

娘「ひつつじ?」

母「ひつじは一旦忘れようか!!」

 

 

 

シーンその2、同じく帰り道

母「このお庭素敵ねぇ!」

娘「ほんと!可愛いお花がたくさん!」

母「でも私には無理だわ…(こんな綺麗に保てない…)」

娘「うち、デパートに住んでるもんね!!」

母「…はっ!?」

娘「デパートに住んでるからお庭ないでしょう?」

母「それを言うならアパートね!!!」

 

 

 

シーンその3、今日の晩ご飯の時間

空想の話で盛り上がるムスメ。

娘「でもね、これ飛べないの。なんでかっていうとね、こもりがつまってるから!」

母「こもり…?」

娘「こもり!!!!!」

母「こうもりのこと?」

娘「ふふふっ!(笑)違うよ!こうもりじゃなくって!ほら!ふわふわしてるやつ!こもりでしょ!…?あれ?ほもり?」

母「もしかしてほこり!?!?」

娘「あっ、それだわぁ〜〜」

 

 

たぶんうちのムスメさん、このままいくと計算していない方の天然さんになりそうで、お母さんたまに心配です。お母さんはムスメのおかげでツッコミが強化されています。

 

そんな我が道を行くムスメ、サファリパークの為に用意した双眼鏡、一生懸命見てると思ったら、

 

娘「あっ!カラスさん♡」

 

ですって…………。

それ家からでも見れるし!!!!そこにサイがいるのに!!!!そこにバッファローが群れているのに!?!?なぜどこにでもいるカラスを今眺める!?

 

楽しそうだからいいんだけど…小さいうちの言い間違いってかわいいからいいんだけど…

 

母は今日もツッコミを入れる運命なのですね。

 

https://www.instagram.com/p/BSKJG-aBcL6/

オランダは花満開!桜とモクレンがとっても綺麗です!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ