読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ベルギーのスーパーで買って来たもの

オランダ国外にお出かけしたら、必ずと言っていいほど最後に現地スーパーを徘徊してきます。そこで普段見かけないものや、翌日のご飯などを買って帰るのが我が家の恒例行事。今回はベルギーの大手チェーン店である「DELHAIZE」に行ってきました。

 

あと、ゲントの街で見かけた「PAUL」にて翌朝用のチョコレートブリオッシュとカヌレを。

f:id:yukaimama:20170331065455j:image

一人でこっそり食べようと静かに注文したのに、地獄耳のパパに聞こえていました。キッチリ半分こ。もっちりおいしい。

日本にもあるのに、なぜかオランダでPAULは見ない。オランダのパンもおいしいけれど、たまには他のパンも食べたいよ〜。

 

 

さてさて、今回買って帰ってきたものたち。もうすでに胃の中に収まっていて写真は撮っていないものもちらほら(笑)

 

 

f:id:yukaimama:20170331065507j:image

ブリオッシュ食パン。薄くスライスされていて、これでサンドイッチ作るとふんわり甘くておいしい。

 

f:id:yukaimama:20170331065516j:image

スライスチーズのグリュイエール。

さっきのブリオッシュにこのチーズとハムを挟んで焼いたら…美味しかった〜!トロトロでマイルド。本当にこの絵みたいにチーズがとろけました。

ムスメがたいそう気に入り、また作って!早く作って!と。

 

f:id:yukaimama:20170331065523j:image

スーパーのプライベートブランドのワッフル菓子。しっとりタイプよりサクサクタイプが好きです。え?私の好みなんて興味ないって?まぁそう言わず…

 

 

f:id:yukaimama:20170331065533j:image

ベルギーのショコラティエ、「Galler」の板チョコ。

数種類ありましたがこれ一つ1.35ユーロ!150円くらい。テンション上がった〜!

まだ味見はしていません。お土産にも良さそうだよね、値段もサイズも。

 

f:id:yukaimama:20170331065544j:image

プライベートブランドのプリン。ちゃんとプッチンできるやつ。プッチンっていうよりそこについているシールを剥がすと空気が入って出てくるからむしろペロリン。

プリンはオランダでもたまに見かけます。ただ食べたかっただけ(笑)

 

 

f:id:yukaimama:20170331065553j:image

ボンヌママンの黄桃ジャム。こちらはモモ味を選ぶと白桃じゃなくて黄桃。ピーチネクターも買ったけど黄桃だった。ムスメが気に入って学校のサンドイッチに塗っています。

桃ジャム食べながら日本の白桃ジャムが恋しくなりました。アヲハタのやつ。あれ大好き。

 

f:id:yukaimama:20170331065631j:image

プライベートブランドのエシレバター。エシレにプライベートブランドあるんや!?とびっくりしましたが、ベルギー在住日本人にはおなじみ商品のよう。

お値段3ユーロ!。360円くらい?安いです。

エシレバターもオランダで見たことないなぁ〜…おいしいのになぁ。

 

他にもその日に食べたグリルチキンやピザ、パンなど買って帰りました。すご〜く美味しそうなアイスクリームも売っていたけど、そこからまだ2時間弱のドライブが待っていたので諦めました…

小さな国で、本当すぐ近くにあるのに、なんでスーパーに置いてあるもの違うんだろう!?いつもいつも面白いです。

オランダのスーパーも面白いですよ。とにかく乳製品売り場が広いです(笑)あいにく我が家から最寄りのスーパーは撮影禁止マークが付いているので、今度撮影オーケー店舗を見かけたらチーズ売り場の写真撮ってきますね。

 

 

 

 これこれ。本当に美味しいよね…あ〜オランダで売ってないかな〜売ってないよな〜…

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g×4個

アヲハタ まるごと果実 白桃 250g×4個

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ