ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

サマータイム、はじまる。

今週末は天気が良く、絶好のお出かけ日和!!前からこの週末はたくさん遊ぼう!と計画を練って出かけて来ました。

 

そして今日からサマータイムが始まり、日本との時差が8時間から7時間に変わりました。昨晩は寝る前に家中の時計を1時間進めました。夜中に1時間進むので、睡眠時間が1時間短くなり…一年で一番損した気分になる日!(笑)1時間進んだのでもう既に夜の8時でも明るいです。

 

眠い目をこすりつつ、今日も全力で外で遊んで来たので、我が家全員ヘロヘロです。疲れた〜〜!!!でも、楽しかった〜〜!!!ムスメも大はしゃぎでした。帰りの車で即寝落ち。帰宅したらすぐ晩ご飯にしようとカレーを用意して、ご飯も6時に炊き上がるようにセットしておいたのに、まさかの炊飯器の時計をサマータイムに変更するのを忘れ、夜の7時に炊けました…ち〜ん。

 

遊び疲れてグッタリなので今晩はもう寝てしまいますが、また週末お出かけ記を書こうと思います。

 

f:id:yukaimama:20170327052749j:image

今の時期から9月くらいまで、最高の季節です。今年もたくさん遊ぶぞ〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ