ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

母、疲れる。

少しお久しぶりです。

私は元気なのですが、それ以上に子供達が元気すぎまして…めちゃくちゃ疲れております…

特に一歳のムスコよ…よくもまぁこんなに次から次へとイタズラが思い浮かびますなぁ!!!!と感心してしまうくらい、「静かな時は確実に悪いことをしている」のです…

 

 

 本棚から本を全て出す→椅子を置いてバリケードを作る→椅子を手押し車の要領で動かす→本を出す→出さないようにカーテンを作り、取り付ける→カーテンを破壊し本を出す………

 

ある意味すごいわ(笑)ムスコからしたら、本もおもちゃも「せっかく出してあげたのに、なんでこのカーチャン元に戻すん!?アホなん!?」とか思っているのかなぁ…

母、諦めモードで家の中大惨事です。ハハハ………

 

そして家では超やんちゃ坊主ですが、人見知りと後追いのオプション付き。

母、トイレに行くのすら戦い。トイレに行ってる間泣き叫んでいるか、静かに悪いことしてるか(笑)

夜中も3回くらいは起きるし…お母さんめっちゃ眠いんですけど………

 

そんな感じに加えて、週の前半はムスメの習い事やパパの学校もあり、

送り迎え+ワンオペ=週の後半燃え尽きる…

 

といった感じです(笑)

 

先週も木曜日に「ワタシモウナニモデキマセン………」となり、晩ご飯は外食させてもらいました。

 

お気に入りのイタリアンでピザとパスタ。

f:id:yukaimama:20170318044658j:image

このピザの半分をムスメが食べたことに驚き…耳は残していたけど。

 

 

f:id:yukaimama:20170318044707j:image

私は生ハムとモッツァレラのピザ。美味しかった〜!元気出た!

 

 f:id:yukaimama:20170322185705j:image

デザートはパンナコッタをひとつ頼んで3人で分けっこ。秒殺でした。

 

さぁ、今日で怒涛の前半戦が終わります!頑張っていこう…!今週末は天気が良さそうだし、お出かけできるといいな〜!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ