ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

春!

ここ数日お天気も良く、非常に気持ちがいいオランダからこんにちは。今日は15度くらいあったみたいで最高の散歩日和でした。こんないいお天気が明日も続くようで、考えただけでワクワクします。

暗くて寒くて長い冬が明けて、「春だ〜〜〜〜!!!」って全身で感じられます。冬も楽しいけど、やっぱりオランダは春と夏が最高です。

 

ちなみに今日は日の出6:53、日の入18:48でした。東京は日の出5:49、日の入17:49だそう。どちらも1時間ずつ遅いくらいですね。でもここからどんどん日が長くなります。そして今月末にはサマータイムに。一番日が長い時は夜の10時を過ぎても明るいです。ついつい夜更かししてしまいます。

 

 

 

花の国オランダ、チューリップで有名なキューケンホフ公園はもちろん美しいのですが、キューケンホフ公園でなくてもそこら中花が咲き乱れています。

 

 

 

川沿いだってたくさんの水仙

f:id:yukaimama:20170314054543j:image

 

f:id:yukaimama:20170314054541j:image

誰が植えてるのかな〜〜…?

 

f:id:yukaimama:20170314054545j:image

クロッカス休暇に見られなかったクロッカスも満開です。

 

f:id:yukaimama:20170314054553j:image

ムスメをお迎えに行く道だけでも、癒されます。

 

f:id:yukaimama:20170316063658j:image

梅のようだけど、人の家の生け垣。なんだろう?

 

f:id:yukaimama:20170316063710j:image

水仙がずーーーっと川沿いに咲いているところをトラムで走ります。ただ普通の住宅街なのに。

 

今日はあまりの気持ちよさにお昼ご飯は公園で、そのままムスメとムスコと遊びに行って、帰ってきてからも外で少し遊んでいたのでもうグッタリです。子供の体力、無限だわ………お母さん疲れたわ………

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ