ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

スコーン作りとZARAのベビー服

せっかくのクロッカス休暇を体調不良で過ごした私とムスコ。暇を持て余したムスメと朝ごはんにスコーン作りをしました。

レシピはこちらを参考に↓

 

トースターで簡単☆スコーン レシピ・作り方 by jaipuppu|楽天レシピ

 

マーガリンはないのでバターで、そしてバニラエクストラクトを少し入れて作りました。このレシピは手もほとんどよごれず子どもでも簡単に作れるのでお気に入りです。今回はコップで型抜き。

 

f:id:yukaimama:20170307173916j:image

完成〜!いい匂い。そして超ドヤ顔のムスメ(笑)「わたしがつくったんだよ!!!!」とまるで全て自分でやったかのような顔でした。

 

f:id:yukaimama:20170307173907j:image

クロテッドクリームとジャムを乗せて完成。美味しかったよ、ありがとうね、ムスメ♡

 

 

その後はショッピングセンターに。ハンバーガー屋さんでお昼ご飯を食べ、電球と電池を買い、ZARAに子供服を見に。ファストファッションではZARAが好きです。GAPもかわいいけどオランダで見たことがありません…あるのかなーGAP。

 

ガールズは私がかわいいと思ったものはムスメはお気に召さなかったようで、収穫ナシ。 ムスメ不満そうだったけど(笑)

でもベビーボーイは可愛いのがありました。Looney Tunes シリーズ♡

 

f:id:yukaimama:20170307174003j:image

シャツは胸ポケットのワンポイントがかわいいし、ボタンが一番上以外スナップなので楽チン。

 

f:id:yukaimama:20170307174015j:image

スウェットは足首がしまっているので大きめ買ってもずり落ちてこない。でもウエストが大きかったのでかなり紐を縛らないと…(笑)全面コミック柄だけどモノトーンだからかわいいかな、と。派手かな…

 

写真を撮っていたら荒ぶるムスコ氏、乱入騒ぎ。

 

 

サイズは86を買いました。シャツは腕を折り返し、スウェットはウエストを縛れば、着れる!(笑)80でも良かったかな…小粒ボーイです。

 

なんか服がピチピチだなぁと思ったら、まだ60着てた!とかありますからね、ごめんね(笑)さすがに60は片付けますね。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ