ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

雨のクロッカス休暇

 オランダは今週1週間、春休みです。別名クロッカス休暇と言うそうで。花の国オランダらしい名前(^^)

その名の通り、色々なところで水仙やクロッカスが咲く準備を始めています。

 

が、しか〜〜し!毎日のように雨が降っています。この時期は毎年雨が多かった気がする…

 

昨日も雨がたくさん降りましたが、夕方晴れ間が出たのでムスメとムスコと近くの水辺にお散歩に。パンの耳持って鳥たちにあげて、水たまりで遊んで帰ってきました。30分くらいだけど、ムスメにとってはとてもいい気分転換になるようです。

 

 f:id:yukaimama:20170228164336j:image

しっかり長靴を履いて、深い水たまりでジャブジャブ!あ、お願いだからそこでジャンプはやめて〜〜!と言いながら、ちゃっかり私も長靴履いて水たまりで遊びました。ムスコ抱っこしながら(笑)

 

ムスメは深い水たまりから全然出てこないし……

 

 

 

f:id:yukaimama:20170228164411j:image

水に濡れると白い星がカラフルに変わる面白い長靴。黄色い長靴買いに行ったはずが、ムスメ「絶対こっち!!!!」と…頑固です、負けました。まぁ私も「絶対キティーちゃん!」というタイプだったらしいですが。弟にも使えそうだし、まぁいいか(笑)最近そればっかりです。ごめんね、ムスコ。

 

今日も引き続き雨で午後からは少し晴れましたが、あいにくムスコくんお熱…めっちゃご機嫌ナナメで私にベッタリの一日でした。ムスメとあまり遊んであげられなかったから、熱が引いてくれたら明日は少しお散歩に行けるといいな。

 

 f:id:yukaimama:20170301044457j:image

果物屋さんで買った黄色いリンゴ。甘くてすごく美味しくて、三玉が一瞬にして無くなってしまった…!お熱のムスコもモリモリ食べた〜〜。また同じのみつけたら買ってあげよう。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ