読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ディックブルーナさん、ありがとう。

オランダ暮らし

 ミッフィーちゃんの作者、オランダのディックブルーナさんが、16日に亡くなったそうです。 89歳でした。

ディックブルーナさんはユトレヒト在住で、ユトレヒトにはミッフィーミュージアムもあり、つい先日プロジェクションマッピングも見に行ったばかり。

 

オランダではもちろん大きなニュースになっているし、日本でもニュースになっていましたね。

 

ムスメも大好きなnijntje(ナインチェ)、シンプルな線と優しくて暖かい色、可愛いお話、私もとても大好きです。

 

f:id:yukaimama:20170218045804j:image

寝る前に毎晩絵本を読むのですが、今晩はミッフィーちゃんにしました。ムスメはオランダ語を読んでくれて、私は日本語を読みました。ムスメが初めてオランダ語でも日本語でも読めるようになった本。一生懸命弟に読んであげている本。

 

ディックブルーナさんが亡くなっても、ずっとnijntjeが大好き!そして子供達の心の中に、ずっとnijntjeは生き続けますね。どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。ありがとう、ブルーナさん。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)

ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)