ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

雪!

週末の夜中に雪が降り、朝カーテンを開けると真っ白な世界でした〜。

まさかの土日が雪…!!

 

オランダは気温が低くなってもあまり雪が降らないので、ここぞとばかりに雪遊びをしている子どもたち(大人も!)の姿を見ることができます。

 

f:id:yukaimama:20170214210420j:image

朝カーテン開けてこれは結構ビックリ…

 

そりゃームスメは大喜び!!!!土曜日の朝夢中で遊んで、すぐ溶けてしまって、また日曜日の朝さらに積もっているもんだから、ムスメ、大興奮。

 

f:id:yukaimama:20170214210719j:image

大慌てで準備をして、パパとふたりで一生懸命雪だるまを作っていました。めっちゃ大きいの作ってる〜!

 

まだ遊ぶ!帰らない!!!と騒いでいる声が聞こえました(笑)

え?ワタシ??私は撮影したらさっさとムスコと暖かい部屋に戻ってぬくぬくしていましたよ。寒いもん!!!!(笑)

 

お出掛けして帰ってきたら、無残な姿に…鳥が止まってたし…人参狙ってたのかな。

あれだけ積もった雪も、午後にはすっかり溶けてしまってほんの一瞬の雪遊びでした。

f:id:yukaimama:20170214210855j:image

 誰か飛び蹴りしたな………

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ