読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

親父ギャグ…?

日々のこと オランダ暮らし

 オランダでは薄切り肉を食べるという文化がないので、スーパーに薄切り肉は売っていません。

 

なので、空いている時を見計らってお肉屋さんに行って、まとめてスライスしてもらいます。

 

私「豚肉を一キロ薄くスライスしてください。」

店員「わかったわ!どこがいい?肩肉?バラ肉?」

私「バラ肉で。あとバラ肉をブロックで800グラム下さい。」

 

という会話なんですが、お腹部位を伝える時に「belly」を使うんですね。

薄切り1キロ、塊0.8キロの豚バラ肉を買ったワタシ。

 

店主がトコトコやってきて…

 

「ベリーベリー!………hahaha!」

と大ウケ。「very belly」って訳ですね。

不意打ち食らって思わず私も笑ってしまったもんだから、店主、調子乗って10回くらいベリーベリー言ってました。

 

なぜおっちゃんと言うものは、親父ギャグが好きなのか…

 

バラ肉の薄切りは小分けして冷凍し、ブロックはコンフィにしました。忙しい日に焼くだけメニュー!

ちなみに明日はムスメの大好物のオムライスです。

 

 

教えてもらったスーパーで買えるプッチンプリン。濃厚で美味しかった♡四つ入りで2€ちょっと。また買おう。

f:id:yukaimama:20170211051612j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ