ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

春はまだかな。

本日の日の出は8:21、日の入は17:30のオランダからこんにちは。マイナスが続く日々が終わり、少し気温は高めだけどどんより曇り空の日が多くなってきました。水辺の氷はすっかり溶けてしまいました。

 

寒くはないけど…お天気が微妙。天気がいいとめっちゃ寒い。どっちがいいのかなぁ。私は寒くても天気がいい方が好きかもしれないけれど、寒すぎるのは嫌です。ワガママです。マイナス5度より下がると、寒いというより、痛い…

 

それでも少しずつ日が長くなり、春が近づいてきています。明るいって嬉しい。

 

 

f:id:yukaimama:20170201055919j:image

花屋さんにはもうチューリップが。今年はチューリップの時期に母が来てくれるので、一緒にキューケンホフ公園に遊びに行く予定。楽しみ!

 

パパが3週間出張なのです。それで3週間私一人で子供たちを見るのは大変だろうから…とお手伝いに来てくれます。そしてお手伝いがてら遊びに行く計画を立てています(笑)母が。

 

「おかあさんチューリップ見に行くのとユトレヒト行きたいな♡」と言っていたので行ってこようと思います(笑)

 

去年はムスコ産まれたてで、ムスメの学校の送り迎えやスーパーでの買い物もお願いしたけど(初めてのおつかい並に心配だったけど・笑)、今年はムスコも大きくなっているので少し遊びに行けたらいいなぁ。

まぁ、前回もしっかりフェルメール見に行ったりちょこまかと遊んでいたんだけれどね。

 

そんなわけで、春をのんびり楽しみに待とうと思います。2月はイベントがたくさん!連休もある!とりあえずまずは節分の恵方巻きを作れるかどうかだな………………金曜日、あと少ししかない。今週は日曜日まで予定がミッシリです。お母さん忙しいけど頑張りどころだぞ!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ