ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

顎関節症、終了。

 f:id:yukaimama:20161215165521j:image

 朝の8時。霧と暗闇で家のまわりが魔界の森みたいになっていますが普通の住宅街です。

 

今日はまた歯医者でした。毎週歯医者に行く生活も今日でしばらくお休み。来年またあるんですけどね…………(°_°)

 

私以外の家族は結構歯医者さんにノリノリで行きます。なぜなら夫→担当の先生がめっちゃ美人だから。ムスメ→検診が終わったらメダルがもらえて、そのメダルをおもちゃに交換することができるから。ムスコ→美人アシスタントさんたちにチヤホヤされながらあやしてもらえるから。

 

…………歯医者に行く目的がズレている家族ですね。

 

私は苦手です。施術を受けながらひたすら天井のライトのカバーの中の虫を凝視して耐えていました…。

 

私たちの担当のドクターは若くて美人。そしてオランダで一番お給料がいい仕事が歯科医師らしいです。美人な上にお給料も良くて………ムスコの嫁に………!(ムスコはまだ0歳)

 

 

話が逸れましたが、ようやく、ようやく顎関節症の治療が終わりました。完治したのかと言われると、完治はしていません。相変わらず軟骨ズレてるし。

でも明らかに痛みは減ったしストレッチ方法やズレた時の治し方など教えてもらえて良かった〜〜!!また痛くなったらいつでも来てねと言われたけれど、もう痛くならないことを願うばかり…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付

オーラルトゥースガード マウスピース 2個入 専用ケース付