ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

月が綺麗ですね。

夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したという話をパパに話して以来、「わぁ!見て見て!月が綺麗だよ!」などついうっかり言ってしまうと「うん、ありがとう。」とトンチンカンな答えが返ってくるようになってしまいました、こんばんは。

 

 

そんな今夜は満月です。

今日はいい天気ですご〜く綺麗!!!

 

f:id:yukaimama:20161215054223j:image

先ほどベランダに出て撮りました。

登ってきた頃の月はオレンジ色でめっちゃ大きくて写真を撮りたかったんだけど、晩ご飯の時間だったので………食欲に負けました。

 

大きさも前回のスーパームーンとほとんど変わらない大きさらしく、とっても綺麗です!

 

月が綺麗ですねーーー!!!

 

 

ムスコが少し風邪気味で機嫌が悪く夜中も頻繁に泣くのでお母さんは寝不足ですよ。抱っこしてたら寝るのに置いた途端に泣くのは何故なんだろう。大人になったら絶対ベッドで眠ったほうが寝心地いいのになぁ(笑)

呆然と抱っこをする日々です。左腕が筋肉痛です。

 

ムスメは寝る前にゲームで勝てなくて半ベソでした(笑)今日はDOMINOで勝負。寝る前に時間があると他にもすごろくやトランプやどうぶつしょうぎで遊ぶ日々です。負けると泣くんですけどね、親は本気です(笑)

 

 

そんなかんじで、今日も平和でした〜〜。さぁ、ムスコよ、今日はたくさん寝るのですよ………っていうか、お願いだから寝てくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

吾輩は猫である (定本 漱石全集 第1巻)

吾輩は猫である (定本 漱石全集 第1巻)