ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

雑なクリスマスツリーのその後

とうとう突如路上に現れたクリスマスツリーが最終形態になっていました。

 

 こちらが前回のクリスマスツリーのお話。

yukaimama.hatenablog.com

 

 

f:id:yukaimama:20161214175625j:image

やっつけ仕事のような飾りだけれど、暗い時はライトのおかげでそれとなく綺麗に見えるはず(笑)

 

近づいて見てみると、さっそくオーナメントが壊されたりしていて、そりゃそうだよなぁ。と思いながら通り過ぎました。もちろん写メ撮っているのなんて私だけでした(笑)

 

でも横を通るとすっごくいい香り〜〜〜!

 

f:id:yukaimama:20161214175720j:image

相変わらず道路はちらかったま放置されているし、もう私が片付けてしまいたい…ベビーカー通れないんだってば〜〜。せめて歩道の砂をどかしてください。

 

 

そんな感じでクリスマスまであと10日!!!私たちの日本一時帰国までもあと10日!!!1年半ぶりの日本、楽しみだなぁ〜! 

そして結婚して初めて、私の実家でお正月を迎えます。すごく久しぶり。社会人になってからもお正月は仕事だったので、10年以上ぶり!!!ひゃ〜〜〜。楽しみ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 ↓これ、すっごく欲しいんだけどクリスマス直後に買って持って帰るのがとっても悔しくて買えずにいます(笑)めちゃくちゃ可愛い〜。ここに数字書いた紙袋とか貼ってアドベントカレンダーとかにしたい!!