読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

今日の空と突如道に現れたツリーのその後。

オランダ暮らし 日々のこと

日の出8:37、日の入16:30 のオランダからこんばんは。

氷点下にならないと、本当に過ごしやすい!

今年は雨もとても少なくて、助かっています。

オランダは一日中雨が降っている日は少ないですが、一日のうちに雨が降ったり止んだり晴れたりまた降ったり…とコロコロ変わる日がとっても多いです。

去年はもっと雨が多くて今年は濡れないように!!!としっかり目のレインコートを買ってもらった途端に降らない雨。…まぁこんなもんですよね。

 

f:id:yukaimama:20161209054126j:image

 今朝の朝焼けはとっても綺麗でした。家のベランダでムスコと眺めました。寒くてすぐ部屋に入ったけど(笑)この綺麗な空が見れるのは、日の出が遅いおかげだよなぁ…

 

f:id:yukaimama:20161209054224j:image

 ムスメのお迎えに行く15時前。もう夕方です。

 

f:id:yukaimama:20161209054148j:image

16時ごろ、自宅から。もう日が沈みそうです。あっという間だなぁ。 

今日は買い物に行きたかったのに財布を忘れて何も買えませんでした…ムスメに「ママったらぁ…」と呆れられました。えへへ、ごめんね。

 

 

そうそう、先日書いた道端のツリーに変化がありました。

 

 

yukaimama.hatenablog.com

 

 じゃ〜〜〜〜ん。

f:id:yukaimama:20161209054243j:image

 なんか少し飾り付けられてる…!(笑)

 

 

f:id:yukaimama:20161209054249j:image

 アップにしてみました。

想像以上に雑!!!!!

てっぺんに帽子と、蜘蛛の巣が張っているような綿…

もう綿なんだか、ゴミなんだか。

 

他のところにもてっぺんに帽子の紙が飾られているツリーがあったのだけど、何の意味があるんだろう…

 

また変化があったらおしらせします。誰も楽しみにしていないだろうけど(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ