ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

すっかり寒くなりました。

書こう書こうと思ってずっとかけていなかったブログ…
も〜〜〜〜ムスコの夜泣きがピークでして。ずっと睡眠不足が続いておりました…

 

パソコン触ったの、いつぶりだろう…

 

ブログ、スマホからでも書きやすいのに変更しようかしら…と思いながらもそんなことする気が起きるわけもなく、日々眠気と戦っております。
最近ようやく減ってきて少し楽に〜!
しかし後追い真っ盛り。私の横にはいつも小さなストーカー君が付いています。

 

そうこうしているうちに、季節はすっかり冬に。雨や風の日が多く、日照時間も短くなりました。
ちなみに今日は最高8度、最低4度。日の出は8:09、日の入りは16:46。朝が真っ暗で寒いし、慢性的な睡眠不足なので、全然起きれません!!娘が学校行く時間は、まだ夜のようだし、帰ってくるときにはすでに夕方のよう。
先週はもっと寒くてすでにマイナス2度も経験しました。それでも雪は降っていません。不思議。
日の出が遅く、日の入りは早いので天気のいい日は綺麗な朝焼けや夕焼けが見れます。

 

https://3.bp.blogspot.com/-Q3B2vYGtvmk/WC6-Kidn6UI/AAAAAAAABIs/qLuXYmfcMcoLLyLzdAK5cBOUeQJCo1VoQCKgB/s1600/IMG_5782.JPG

自宅から見れた夕焼け。

 

クリスマスマーケット、今年は行けるかなぁ〜〜。赤ちゃん連れだから近場で…

そんな感じで眠いながらも我が家はとても元気に活動しています。たまに「お願いだから!!!30分寝かせて!!!!」と叫びながら(笑)
週3くらいで子供寝かしつけながら自分も寝ちゃってるけど、まぁいいよね。

毎日があっという間に過ぎていきますが、かわいい子供たちの成長を見ながら楽しもうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

 

 

かわいいに出会える旅 オランダへ (旅のヒントBOOK)

かわいいに出会える旅 オランダへ (旅のヒントBOOK)