ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

こどもの大好きな牧場、kinderboerderijへ。

こんにちは。前回の更新から一週間…。え?もう一週間経ったの!?状態です。
感覚ではまだ三日間くらいやねんけど!!!?
なんなら2016年はまだ5月くらいやねんけど…

毎日気づけば15時、気づけば20時、気づけば翌日…です。

さて先日。ムスメの希望でkinderboerderij(こども牧場)に行ってきました。前回行こうとしたらトラムのカード(pasmoみたいなもの)をすっかり忘れていて、行けなかったのを2ヶ月ほど根に持たれていたので…。
家にあった人参をスティック状に切って、ルッコラも持って。

公園でお弁当食べて、いざkinderboerderijに!

 

https://4.bp.blogspot.com/-xxao_MKD7ug/WACCbUqVwwI/AAAAAAAABGA/nqefzivX994dCwJhPmCkDPhZkpy9hBIPwCKgB/s1600/IMG_4684.JPG

 

 

やぎさんがお出迎え。

動物大好きなのに超ビビリのムスメさん。柵ごしでもちょっとビビりながら人参どうぞ〜〜と。柵の中に入ったら10匹以上のヤギに囲まれて半泣きでした(笑)強くなれ、ムスメ。

やぎの他には牛、馬、羊、豚、ウサギ、モルモット、猫、たくさんの鳥がいました。

 

https://1.bp.blogspot.com/-DqwyLg15SLA/WACCbVCfXHI/AAAAAAAABGA/NczOKBPlPVQiHN3uxW6eyWi-HfWeVcEsACKgB/s1600/IMG_4680.JPG

 

 

クジャクのお母さんとこども!
チビちゃんはお母さんにべったりで可愛かった!

 

https://1.bp.blogspot.com/-6WzAvhLeqko/WACCbdUL9NI/AAAAAAAABGA/WhIILhPsiAAoabr0mjE__cSbBLVVSvFWACKgB/s1600/IMG_4671.JPG

 

モルモット。隣でレタスあげていた女の子と意気投合し、ずーーーっと一緒に遊んでいたよ。子供ってすごいね。

 

https://2.bp.blogspot.com/-VN5ZaO4myVU/WACCba6aJ4I/AAAAAAAABGA/rmxzo8CKfN4wCJypXJf66ZqQaEItZ9d3wCKgB/s1600/IMG_4699.JPG

 

 

帰り道は「どうしよう!?私いっそがしいわ!!」と言いながらたくさんの秋を拾っておりました。

大満足のムスメ、とっても喜んでくれました。また行こうね。

ちなみにこの子供牧場、オランダの至るところにありますが、入場無料。使ったお金は追加で買ったヤギの餌50セントのみでした〜〜〜。
さて、週末からおよそ10日間のharvest vakantie(秋休み)です。
のんびりできるのか、それとも余計に忙しくなるのか…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

 

 

 

るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)

るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)