ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ジェイミーイタリアンでトイレにこもる。

暑いです…。日光大好きオランダ人も日陰に入るくらいに暑いです。

9月って急に寒くなって雨ばっかり降るイメージなのに!!!連日快晴です。
一気に寒くなるのかしら…ドキドキ。

さて先日ロッテルダムでアイスクリームを食べた日。ランチは「ジェイミーイタリアン」で食べました。イギリスの料理人ジェイミーオリバー氏のプロデュースレストランということでいつも賑わっています。

私は魚介のスパゲッティ、パパはポルチーニの平打ちパスタ、ムスメはミートボール入りのお子様スパゲティーをチョイス。

 

https://1.bp.blogspot.com/-HPUZQXwarhY/V9m7IbjHCOI/AAAAAAAAA7Q/cuBih7eK1C8oecXDwgYTpTOU-BmpvsPEgCKgB/s1600/IMG_4119.JPG

イカスミ練り込み麺にイカタコムール貝など具沢山!

 

あらっ、美味しい〜!オランダで初めてパスタが美味しかったかもしれない…(笑)いつもちょっと塩辛かったりちょっと締まりがなかったりするのですが、バッチリでした。ここは小さめサイズと普通サイズの二種類あるので少食の人や前菜などと合わせて食べたい人も、パスタをメインとして食べたい人も満足できると思います。
え?ワタシ?もちろん普通サイズをあっさり完食でした〜。
お子様セットもメニューが可愛くてワクワクしたり、待っている間は塗り絵ができたり、食べた後には「野菜もちゃんと食べたよ!」の証(?)の缶バッジまでもらえて娘もとっても嬉しそうでした。とっても得意げに缶バッジつけてロッテルダムを練り歩きました。

 

https://1.bp.blogspot.com/-8M2EePdNSvc/V9m8p9HBeXI/AAAAAAAAA7Y/l8alozIBdjkrCcXJSCjWNsaFAs3Y7Ot7ACKgB/s1600/IMG_4155.JPG

なぜか息子の分までくれました。

 

最後にトイレに行って帰るとき…私の眼の前には衝撃的な風景がっ!!!

 

https://2.bp.blogspot.com/-_8kXBI1rVWA/V9m8_stZE5I/AAAAAAAAA7c/IKnAx6wYOOY2TMQzqfshO-JGCezVPZEiwCKgB/s1600/IMG_4121.JPG

いたって普通のトイレのようで…

 

https://1.bp.blogspot.com/-07ww83vV2P0/V9m9HY99jwI/AAAAAAAAA7g/VgqOSR5GPTMu99FVHJibOwdGrsoevQD0QCKgB/s1600/IMG_4135.JPG

タイルが面白すぎるっ!!!

 

ムスメとトイレで爆笑です…。シュールだ…!!でもものすごく好き、こういうの。慌てて携帯取りに戻って写真撮りましたよ。いろんな種類がありましたが、私のお気に入りを。さぁ、一緒に突っ込もう!!!!

 

https://3.bp.blogspot.com/-LSBRDVaEXSU/V9m9kYkPxRI/AAAAAAAAA7o/gglw15g8eoUpL6EyZgennBKxGYIDp6KRQCKgB/s1600/IMG_4131.JPG

お母さんあるあるだね。

 

https://1.bp.blogspot.com/-5duatf2zDUI/V9m9r6d_V1I/AAAAAAAAA7s/8L5BovFLlxY1eHfnGUFOgRDMkDx8s5EvACKgB/s1600/IMG_4130.JPG

勢いよく出すぎ!!!

 

https://1.bp.blogspot.com/-UI5jZfsrN-I/V9m9wi7bwgI/AAAAAAAAA7w/YhAdqjonW0s7DqRJgPyQYzos15UTTSXAQCKgB/s1600/IMG_4126.JPG

ニッポンのオトーサン。

 

https://1.bp.blogspot.com/-6OEcz5PFhRM/V9m93l39VeI/AAAAAAAAA70/KjbvoqcDQBcFtSxhJLmvABI5ibRwXtCOgCKgB/s1600/IMG_4123.JPG

連れション…ならぬ、連れウン!?
下半身丸出しやし…

 

 

どうです?どうです?トイレ座ったら目の前にこれがあるんですよ?集中できないでしょう!?でもなんかかわいい。

ぜひジェイミーイタリアンに行って美味しいご飯を楽しんだらトイレも忘れずにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

ジェイミー・オリヴァーのパスタ&デザート

ジェイミー・オリヴァーのパスタ&デザート