ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

暑い…

今週は30度の連続のオランダからこんにちは。
9月なのにこの暑さ!?オランダでは珍しく(おそらくヨーロッパ単位で珍しいのかな)、「あぢーーーーーー!」と日陰に隠れております。今日は32度だって!!
それでもオランダの夏は湿度が低いので日本に比べたら全然マシです。もう日本で37度とかでどうやって過ごしていたんだっけ……。
あぁ、美味しいアイスが食べたい!

 

https://3.bp.blogspot.com/-hM9c5bemJQs/V9hfUBSebgI/AAAAAAAAA50/cqQvRSF8cVs2wnx_ZBC0KwH8W4j3bK4mACKgB/s1600/IMG_4144.JPG

 

先日ロッテルダムに行った時に食べたいつも行列があるお店のアイス、めちゃめちゃ美味しかったです!!ピスタチオとアーモンドクランチ。どちらも美味しかったですがピスタチオが濃厚でとっても美味♡


以前ケルンのクリスマスマーケットでたまたま隣にいた日本人女性二人組がラクレットチーズ食べながら「あぁ、お母さんにも食べさせてあげたい…」ってつぶやいていたのを思い出しましたが、まさにそれ!
「あぁ、ナッツ大好きなお母さんにも食べさせてあげたいっ!!!」

 

 

まぁ無理だから私がしっかり全部食べておきましたけどね。

さてさて、暑さと寝不足でバテ気味なので少しゆっくりしようと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個

森永製菓 ダース<ピスタチオ> 42g×6個