ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

オランダのかわいい水筒「doppar」

ここのところいいお天気が続いているオランダです。毎日23〜25度くらい。朝晩は少し冷えますが、快適です。

今日はオランダ生まれの水筒「doppar」(ドッパー)をご紹介。

dopparとはウォーターボトルで水道水を飲もう!という取り組みを行い、さらにボトルの売り上げの5%をネパールの水道やトイレの設置のプロジェクトサポートに寄付しているんですって。(サイト見ただけなんですけどね…。)

リサイクルもできて環境にも優しいこのdoppar、何回も使えるかわいいペットボトルみたいな見た目です。環境にやさしいだけじゃなく機能的かつかわいい!!

 

https://2.bp.blogspot.com/-EVmDzBNjK8c/V8VyMMWjztI/AAAAAAAAA4o/Qp6cZYWnPkEN3WXjo1sMpRXxZKAACyoHwCKgB/s1600/IMG_3906.JPG

私の希望の白は無視されて赤になりました…

 

https://4.bp.blogspot.com/-aPuS0mwFylQ/V8VyWQ7jNyI/AAAAAAAAA4s/g-bW_qx6zqM0haRtGMMRb-AfEwLsPqHDACKgB/s1600/IMG_3907.JPG

一番上のキャップを開けるとペットボトルみたいな飲み口に。

 

https://4.bp.blogspot.com/-o7KhXJmvPE8/V8VyWXLzEnI/AAAAAAAAA4s/GNDtws7ahlg4cTQJx2b9pzBmhMVkw0e0wCKgB/s1600/IMG_3908.JPG

真ん中のキャップで開けると広い飲み口に。
口が広くなるので洗うのも簡単だし、果物やミントを入れたフレーバーウォーターだって簡単に作れちゃいます!パッキンも付いているので液漏れもしません。

 

https://4.bp.blogspot.com/-gzaXsoc2acQ/V8VzU_OJudI/AAAAAAAAA40/ihVBd7F5xhMkCO_TD8t9gcWXJT7y39HDACKgB/s1600/IMG_3909.JPG

そしてキャップを逆さまにするとミニグラスみたいになるのです。
あ〜〜〜〜このデザイン、オランダっぽいねぇ。
好きだわ〜〜〜。
こどもはみんな、このグラスに入れて飲むのが好きなんだそうで…
もちろんこぼしますけどね!(笑)
たくさんの人がこのボトルを使っています!よく見かけます。
個人的には白とブルーがかわいいです。
白……

 

使いやすくて、可愛くて、おもしろい。お値段12.5ユーロ。ゼヒお試しください。

 

 

って私めっちゃdopparの回し者みたいだけど関係者ではございません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ