読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

BBQに行ってきました。

先週末は、パパの会社のBBQがあるということなので、参加してきました。
基本的に「埃かぶった肉食って何が楽しいんだっ!?」と叫んでいたマツコデラックスさんに全面同意の私ですが、オランダで会社のパーティーや集まりがあるときは基本的に家族やパートナーと一緒に。というルール(?)があるらしいし、パパが普段どんな人たちと働いているのか見てみたかったし、ムスコムスメも連れて参加してきました。

 

https://4.bp.blogspot.com/-vG3ywhuqBZA/V8VLWFCpwrI/AAAAAAAAA3w/_AbIWJEN7H0jFAXpOPDMH7zxead6SCP7wCKgB/s1600/IMG_3829.JPG

とあるビーチ横のレストラン貸切。いい景色!!
めっちゃ遊んでる人いるけど25度くらいです。

 

https://3.bp.blogspot.com/-hB-hZEsG4x8/V8VLmYYPiDI/AAAAAAAAA30/WnIc4qMrWokWDy97E02em-MBxBDFLKfaACKgB/s1600/IMG_3830.JPG

ボートもたくさん。桟橋から飛び込む人たちもたくさん!
何度も言うけど25度くらいです。
ちょっと風が強くて肌寒く、テラス席から室内に移動したレベルです。

 

 

いろんな人に挨拶しながら「おぉ、この人が噂の…」とか、「この人があの時の…」など考えながら頭は英語を聞き取るのでいっぱいいっぱいでした。5ヶ国語しゃべれるよ!って言ってる人とかいたけれど、脳内がどうなっているのかホンマに謎。オランダ人は本当に語学力がすごいです。3ヶ国語くらい話せて当たり前のような…。英語ももちろんすごい。喋れない人にほとんど会ったことがないくらいみんな喋れる。日本語すら間違える私は一体いつになったら英語とオランダ語ができるようになるんですかね…。
シャイなムスメもちょこっとお話し。テレテレしながらも「オランダ語喋れるのね!」と褒めてもらうとドヤ顏でした。ムスコもニコニコ愛想を振りまいていました。

お料理は自分たちで焼くスタイルではなく、店員さんが焼いてくれるのを自分たちで取りに行く形式でした。埃もかぶってないし、美味しかった!!!エビとかソーセージなんて、「わ!これ美味し!!!!」ってなるレベルで幸せでした。夜ご飯作らなくて済んだし(笑)
ドリンクもカウンターで注文して作ってもらえるの。

 

https://2.bp.blogspot.com/-1872imnvusk/V8VNrJN9Y1I/AAAAAAAAA4E/WVV1AR7vDdo3eNMQVq9R-HNrAk1DJG0-gCKgB/s1600/IMG_3833.JPG

ノンアルコールのモヒート。美味しかったぁ!

 

最後にアイスクリームの屋台まで出て、ムスメも大喜び!並んで自分で注文してもらっていました。オランダ人はアイスクリームが大好き!!日本だったらちょっと考えられないかもしれないけれど、ビュッフェのアイスクリームコーナーに、子供どころか大人も、おじいちゃんおばぁちゃんもみんな並んで嬉しそうにアイスクリームを頬張っていました。
もちろん私もパパも食べましたよ…。アイスって美味しいよねぇ〜〜〜

 

 

https://1.bp.blogspot.com/-IqEOVCee72E/V8VPFXukq7I/AAAAAAAAA4Y/_Zo7jl_RGekxUE_nAw2xzGEuhjM3W84egCKgB/s1600/IMG_3835.JPG

夕暮れ…って言っても20時頃かな。きれいでした。
ちなみにまだ泳いでる人がたくさんいた…

 

帰りはパパがお酒を飲んだので、私が運転して帰りました。Uターンすれば早いのに、そのUターンができないためやたらと遠回りをして帰りました…。真っ暗な森の中を走るの、怖かった〜。近所のスーパーに行けるようになりたいけれど、地下駐車場に入ることと、駐車をすることがまだまだ出来ないので道のりは遠そうです…
私はやっぱり直進専門だわ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml

MONIN(モナン) モヒートミントシロップ 250ml