ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

あぁ悲しき老化現象。

私の母が実家で録画したテレビ番組をDVDにまとめてたまに送ってくれるのですが、先日家族でバラエティー番組を見ていた時に「モスキート音で耳の年齢測定」なるコーナーがあったのです。これが聞こえなかったらあなたの耳は〇〇代!!みたいなコーナーで、聞こえたら手を挙げるというもの。

基本クイズ番組は全力で答える我が家。やらないわけがない。

まずは70代!!!!キーーーーーーーーーーン!
私夫娘「ぎゃー!!うるさいねぇ!!!!」
と全員大騒ぎで手を挙げる。

60代!!キーーーーーーーーーーン!
私夫娘「聞こえる聞こえる!これ聞こえない人おるん!?!?」と余裕。

次は50代!!!!キーーーーーーーーーーン!
私娘「聞こえる聞こえる!!!!!」
夫「えぇ!?!?!マジで!?!?!?」
まさかのパパの耳は50代!!!さっきまであんなに余裕ブッこいていたのに。

40代!!!!キーーーーーーーーーーン!
私夫「・・・・・・・?」
娘だけ元気に挙手!
ママも脱落…40代。とほほ。(私たち夫婦は30代)

最後は30代!!!キーーーーーーーーーーン!(聞こえてないけど)
娘「これ聞こえないの!?!?!?!?!?!」
私夫「ほんまに!?ほんまに音出てるん!?」

いやぁ、モスキート音って本当に聞こえなくなるんですね。
自分の耳疑う前にムスメとテレビ疑っちゃったよ。

結果、パパは50代、私は40代、ムスメだけ全てクリアーというなんだか悲しい結果になってしまいました。とほほ。

そしてまた近いうちに母がDVDを送ってくれるらしいです。楽しみ〜。私の好きなバラエティーや旅行番組、映画、ムスメのアニメ、母のオススメドラマなどが入ってくるのですが、なぜか毎回頼んでいないのに「世にも奇妙な物語」が入ってきます。なんでだろう(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ