ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

夏休み家族旅行。お土産たち

旅行の時に買って帰ってきたお土産たちの紹介です。
すべて自分たちへのお土産!(笑)

 

 

https://4.bp.blogspot.com/-40EJTgjH52s/V6-ffZ6Ev1I/AAAAAAAAAyk/nSAuTxYV0MMzNNtMS51JW6etYR8CMEkdQCKgB/s1600/IMG_3112.JPG

ムスコのロンパースとスタイ。くまちゃんがかわいい!
ロンパースもスタイもセール品で合わせて2500円くらい。

 

https://1.bp.blogspot.com/-tfsJEZXxE1o/V6-ffQseMCI/AAAAAAAAAyk/O2g7q4pIwTIsEfimzijKPxsaNAHbYOPbACKgB/s1600/IMG_3095.JPG

そしてムスコへの念願のファーストシュタイフ
赤ちゃん用です。
お下がり生活の中、ようやくプレゼント(笑)
日本の半額以下!?くらい。

 

https://1.bp.blogspot.com/-XI3hZCuj2IA/V6-ffZIJ0AI/AAAAAAAAAyk/tPBsYT3LPUYj0UcE_-C7U9UvedxE3Vy9QCKgB/s1600/IMG_3110.JPG

ノイシュヴァンシュタイン城でスノードーム。
ムスメと旅行に行くごとに一つずつ増やしていけたら面白いかな。
今回で3個目です。思い出に。

 

https://3.bp.blogspot.com/-M89LLZPvHYw/V6-ffXhPKuI/AAAAAAAAAyk/ksk6qlY49A4s36MxUpn4vvCWDf2UhMSbACKgB/s1600/IMG_3105.JPG

市場でアンチョビとドライトマト
ペペロンチーノを作りました。もちろん美味しい!

 

 

https://2.bp.blogspot.com/-tZ5zLCsDtSA/V6-ffWP242I/AAAAAAAAAyk/QuNdPaRJco0mRjyT8QJ_El6F_THC_230gCKgB/s1600/IMG_3104.JPG

スーパーでも簡単に手に入るカプリスという白カビチーズとチーズ屋さんで買ったアルザス地方特有のウォッシュチーズ、「マンステール」マイルドタイプ。
マンステールはニオイは強烈だけど味は意外にマイルド!アルザス地方のワインと合わせたら最高だったらしいです。ムスメも「臭い〜〜〜」と言いながら中をスプーンでほじって食べていました(笑)
カプリスはクセがほとんどないカマンベールみたいな味で大好きです。

 

 

https://2.bp.blogspot.com/-7_HkfJHZols/V6-ffXTfFWI/AAAAAAAAAyk/2oLgQi6gDXInZPV5yzztnuEHHbm02rkYgCKgB/s1600/IMG_3103.JPG

エシレバター4本!(笑)
日本で買う5分の1くらいかな…
保冷剤と保冷バッグで買って帰って来て3本は冷凍!
美味しいパンに塗って食べたらもう幸せ〜家族全員お気に入りです。

 

https://3.bp.blogspot.com/-lRIsx2_6BBM/V6-ffYg6bCI/AAAAAAAAAyk/_2z3Ks0zyDcJPVXqDhedFV1URBOJKW6-ACKgB/s1600/IMG_3102.JPG

リンツチョコレート。
オランダでもたくさん売っていますが見たことないものを。下のは中はミルクチョコですが箱の顔や体を動かして遊ぶことができます。ムスメの車移動のいい遊び道具でした!
そして左上のザクロコーティングチョコが絶品…。他にも種類あったの買えばよかった〜!と悔やむくらい好きです。ぜひオランダにも!

 

https://3.bp.blogspot.com/-1sfeHG-QIuo/V6-ffdygzpI/AAAAAAAAAyk/U2S9X-dhntchDT4U0tHkRdVYnUQzQGyTACKgB/s1600/IMG_3101.JPG

塩とジャム。左上の塩は調べたら近所のスーパーで売ってました(笑)
オランダより50セントくらい安いだけ(笑)
これとオリーブオイルで食べるサラダがとても好き!
ジャムはオレンジ。苦みが少なくて美味しい!義母さんのオススメでリピート買い。

 

 

 

https://3.bp.blogspot.com/-GHAGUxvFTuw/V6-ffdNB2OI/AAAAAAAAAyk/75yqAlRx2AkuU30C1PsuzcsL5iGQM79kACKgB/s1600/IMG_3100.JPG

ロブションプロデュースのブイヨン。
ビーフでオニオングラタンスープを作るとめちゃウマと聞いたので。
チキンはポトフやシチューに使う予定。
ロブション氏が微笑んでおります…
こちらもリピート買い。チキンと野菜の美味しさは確認済み!

 

 

https://3.bp.blogspot.com/-DLUCNlMr7KQ/V6-ffTUdtdI/AAAAAAAAAyk/FSIzxDH9I-ESUdmVypCRNzLvzR-5AC7IQCKgB/s1600/IMG_3099.JPG

ボンヌママンの焼き菓子とカヌレ
ボンヌママンの商品もオランダでも買えるけど、見たことないものをチョイス。
チョコがけマドレーヌとチェリーケーキ。
カヌレはカラメルの苦みがムスメには不評でした(笑)
もっちりしていて私は好きだけどなぁ!

 

 

https://2.bp.blogspot.com/-ri13MJ9C06s/V6-ffdNgfaI/AAAAAAAAAyk/icjc73kr7yYnik_kRuFqH2gZdyYQuHvBgCKgB/s1600/IMG_3114.JPG

マンステール断面図。外はベタベタしていて強烈な匂い!
私の足が臭いのかと思ったらテーブルにあるチーズだった!
しかし中は外側から想像つかないようなクリーミーなチーズです。

 

 

https://1.bp.blogspot.com/-_QsCXiQMO4E/V6-ffW6W6SI/AAAAAAAAAyk/LPLsy1qMTkAq0ThYSyk2ID5kf3CmKL97QCKgB/s1600/IMG_3113.JPG

ドイツのソーセージ。
太いのはしっかりした味!肉〜〜〜!って感じ。
白ソーセージはハニーマスタードと。
細いソーセージはチーズ入りでした。
どれもめっちゃ美味しかった!

……とまぁ、こんな感じで買ってきたのはほとんど「食べ物」という結果でした。あっ!靴は買ったけど。やっぱりフランスのスーパーは美味しそうなものがた〜〜〜〜〜〜くさん売っていました!!あとは二軒のパン屋さんでパンも(笑)朝ごはんに食べて幸せな時間を過ごせました。

これにて夏休みの家族旅行の日記はおしまいです。最後は食べ物の話ばかりで終わるところがなんとも私っぽい!
来年もまたどこかに行けるかな。
その前にパパは「クリスマスマーケットはどこに行く!?」と毎日毎日聞いてきます…う〜〜〜ん。今年の冬があまり寒くならないようだったらいけるかな?

冬休みは念願の日本帰省!!それを楽しみに冬まで頑張るぞ〜〜〜!久しぶりの日本での年越し…。美味しいもの食べなくちゃなぁ(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces