ゆかいなママのオランダ暮らし

オランダに移住しのんびり子育て中の母です。お出かけしたり、美味しいもの食べたり、パパと2人の子供とテキトーに、手抜きに、頑張ってます。

ムスメよ…

子供の行動って大真面目にやっているのに面白い!我がムスメ。朝からピーターラビットの絵本を読んで、おもむろにお絵描きスタート!

 

娘「ままぁ〜〜〜!見て!(ドヤ顏)」

 

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!(古)

 

https://1.bp.blogspot.com/-xiq-EQKEND0/V4lNAAoklSI/AAAAAAAAAWc/WLC7FvoK_yUCroUft_RoUmFzDjJF0zrfgCKgB/s1600/IMG_2647.JPG

一生懸命描いていた作品はまさかの「マクレガーおじさんにつかまってパイにされたピーターのお父さん」でした…!!

 

なんでっ!?!

 

いっぱいあるやん!?可愛いキャラクター。うさぎとか、猫とか、アヒルとか!!!なのになんでパイ選んじゃうの!?

「わぁ、上手にかけたねぇ」とか言う前についつい「なんでそれ選んだ!?」とムスメに盛大にツッコミ入れてしまいました。

いやぁ朝からムスメに笑わせてもらった。ちなみに絵に書いてある「なになに」はどうやらムスメが考えたパイのセリフのようです…。どこまでも意味不明。

 

きっと「お父さんがつかまってパイにされちゃう」なんてムスメには考えられないくらい衝撃的なことだったんだろうなぁ〜。

 

ちなみに私のしゃべりが若干古いのか、ムスメが「がびーん!」って言うようになってしまいました。どうしましょう。がびーん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

ピーターラビットのすべて: ビアトリクス・ポターと英国を旅する

ピーターラビットのすべて: ビアトリクス・ポターと英国を旅する

 
ピーターラビットの絵本  第1集

ピーターラビットの絵本 第1集